miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【選択肢は無限大】

昨日から森のある広大なリゾート地に来ています。
自然の中で過ごす時間は
心も身体も浄化されています♪


本題へ。


先日再婚したばかり、新婚の友達の
ラブラブ話を聞いていた。


どれだけ幸せかをずーっと聞かされる。笑
こんなに幸せを毎日感じれるなんて、
きっとどこかに落とし穴があるんじゃないかと
逆に毎日ハラハラするって言ってた。


是非とも言ってみたいセリフ♡


彼女は私と同い年。
お相手はアメリカ人男性。


子供が欲しいと毎日言われているという。


「今から産むの?」と聞いてしまった。
まあ、ジャネットも52歳で産んだし、
そう言えば周りも40代での出産は多いし問題ないか。。


「いやいや産む気なんてないよ。」


とあっさり。


でも彼が望んでいるから、
今二人で代理母を面接中なんだ〜という。


養子縁組も考えてるけどねって。


いい人見つかるといいな〜♡とウキウキなのだ。


おーそういう選択肢があったか!

日本にいると、
子供ができないことで窮屈な思いをすることがある。
諦めるという選択肢しかないように感じたりする。
そして、年齢による制限などがあり、
女性を追い詰めるような場面もある。


でも見方を変えると、
選択肢は無限大。


結婚の形も
家族の形も
世界は想像以上に多様化している。


そう考えると、
怖いものはなくなる。


あなたが諦めようと思っていることも
ちょっと柔軟な心で見てみると、
もっといい選択肢が見つかったりするかもしれない。


自分の視野の狭さを疑ってみて欲しい。
きっと想像以上に狭い可能性がある。


だって、選択肢は無限大だから!


一つの観念で苦しまず
選択肢を見つけてみよう!


きっと気持ちが楽になるから。


今日も柔軟に、
素敵な女性になっていきましょうね!

f:id:miwakokureha:20180728225653j:image