miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【年齢を重ねることは魅力になる】

 

今日はお仕事で古くからお付き合いのある
フラワーアーティストのご家族が長野から遊びに来たので、
子供達を遊ばさせながら、ゆっくり過ごして、おしゃべりできるんじゃないかということで、
めっちゃ混んでる夏休みのディズニーシーで待ち合わせ。
ゆっくりという言葉が全く合わない雰囲気ですが、笑。


本題へ。


先日香港に住んでいる知人のマダムが
娘とヨーロッパ旅行に行ったという話を聞いた。


ヨーロッパを母娘で旅していると
声をかけられるのは、母親の方なのよ。と言っていた。


日本や中国では、
男性の視線は若い子に向かうけど、
ヨーロッパでは、
年齢を重ねた女性により魅力を感じる男性が多いという。


年齢を重ね、知性のある女性との会話は
魅力そのものということだ。


若い子もいずれは歳をとる。


日本の女性たちは
もっと年齢を重ねることに
自信を持つべきなのよ。


私なんて、今が一番いい恋をしているわ、と言っていた。


素敵だ!


狭い世界での価値観に押しつぶされて、
自分の価値を落としてはいけない。


そう、もっと年齢を重ねることを
楽しもう!


若作りなんてしなくていい。
あなたが経験してきたそのままの全てが
美しい。


とっても、気持ちが楽になった。
そして、今この年齢をむかえ、これから歳を重ねることが
とても嬉しくなった。

そのままで、
素敵なあなたで素敵な大人になっていきましょうね!

f:id:miwakokureha:20180731100944j:image