miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【大変な時は大きく変わるんだ】


2日間長野に行っていました。
暑いは暑いんだけど、
やはり朝晩は涼しく、クーラーいらずで快適です♪


久しぶりにお友達にも会えて、
ゆっくりお話もできていい時間を過ごせました。


本題へ。


2018年は色々なことが変わる時期と
巷では言われている。


それは個人でも起きることのようで、
みんな何か変化を感じているんではないでしょうか?


私自身もその変化を感じてるし、
周りもザワザワと変化をしているように感じる。


変わる時、とても大変に感じることは多い。
今までのことを捨てたり、やめたり、
なんかこんがらがったり。。。


人生思うようにいかないことが起きたりするけど、
全て意味があるとすれば、
今大変なことは何の意味があるのか?


それは自分たちが何かしら行動してきたり、
思考してきた結果である事実。
なんかしら教えてくれているんだよね、きっと。


受け止め難いこともあるけど、
大変なことは、「大きく変わる」と書く。
そう、大きく変わるギフトが訪れたんだ!
結局やり切るしかない。


でも何も起こらない人も世の中にはいるように見えるのはなぜか?


それは変化を求めず
安定を求め、
行動を自分の範囲で収めているから。


もしくは、隣の芝が青く見えているだけ。


そう、大変なたことが起こったら、
次の自分のステージを迎える時がきたんだ。


どうせ大変なことを乗り切らないといけないなら、
その変化を最高にいいものに変える気持ちで
出迎えてあげる。


そして、大きく変わった時の
自分をイメージして、
最高の人生を掴んでいこう!


そして、今日も素敵な大人で生きましょうね♡

 

f:id:miwakokureha:20180803234151j:image