miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【自分発見する】

 

昨日はご縁を頂き、サンクチュアリ出版にて
打ち合わせに行ってきました。
10月にトークイベントをすることになったので、
またお知らせさせて頂きますね〜。


本題へ。


今日は台風の影響で
息子の部活がオフになったので、
みんなで朝活のボーリング&カラオケに。
懲りずに4時間もやってしまった。。笑


その後、明日から旅行に出かける息子の買い物へ。
そう、おしゃれが気になる時期ですが、
すっかり体育会系の息子は
毎日ジャージで過ごすことが多く、
普段お出かけするときの服が全て小さくなっていて、
着る服がないことが判明。


そして、何を着ていいかわからず、
おしゃれ女子たちに今回はコーディネートを依頼。


自分が普段選ばない服を着て、
試着室で盛り上がり、
今まで着ないような服を買うことに。


そう、私たちは自分が似合うと思う服ばかり選びがちだけど、
三者からの自分の魅力には違うことがある。


自分が思ってもみなかった気づきをもらったりする。


人の意見を聞いて、
それを受け入れると、自分が知らなかった自分と出会うことがある。


息子も俺、ピンクとか黄色とか
似合っちゃうんだ〜とご機嫌で買い物を終えた様子。


あなたも自分が思ってもいない自分の可能性が
隠されている。


自分には無理と思っていることも
案外それはありありで、自分が望んでいる姿に近づく機会かもしれない。


時に人の意見に自分を委ねて、
ちょっといつもと違う自分に挑戦してみてくださいね。


まだまだ眠るあなたを発見して、
今日も素敵な大人になって生きましょう♡

 

f:id:miwakokureha:20180812155940j:image
f:id:miwakokureha:20180812155946j:image
f:id:miwakokureha:20180812155925j:image
f:id:miwakokureha:20180812155954j:image