miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【未来はまだ来ていない】

 

長野での朝を心地よく迎えています。
朝早く起きて、
クワガタやカブトムシを捕まえに行ったり、
温泉に行って、お友達家族と餃子パーティー。
夜は寝袋で流れ星を見て、
みんなで盛り上がりました。


長野での生活を満喫したので、
今日東京に戻ります〜♪


本題へ。


ここ何年か、
私は未来に目を向けて生きてきたことに気付いた。


その未来が来る日を設定し、
そのための時間を割く。


もちろん目標を明確にして、
それに向かって進むことをやめるわけではない。


でもまだ未来は来ていなかった。


ものに対しても、
いつか使うかも〜とか、価値が上がるかも〜とか、
人に対しても、勝手な関係性を想像したりして。。


物や人を手放すことを不安に思い、
実は目の前のことから逃げていたのかもしれない。


でも結局、私たちは今しか生きられない。
いつかは来ないかもしれない。


未来に執着しすぎて、目の前のことが見えなくなるってことがある。


その機会が来たら。。。って、それはいつか?
その機会はいつもその時なんだね。


それには失敗も成功もない。
その時の選択がその時選択する道で、
そうやって、未来が作られていくことを知る。


だから、
成功したらとか、
これがうまく行ったらという前に
今を掴まないと結局その未来は訪れない。


だから、今を生きよう。
それしか今私たちにはできないんだから。


あなたもまだ来ない未来に執着していませんか?


今日も今を大切に
素敵な大人になって生きましょうね!

 

f:id:miwakokureha:20180817203213j:image
f:id:miwakokureha:20180817203220j:image
f:id:miwakokureha:20180817203224j:image
f:id:miwakokureha:20180817203216j:image