miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【ナチュラルに生きる】

 

先日お友達のメイクアップアーチストの
梅崎貴子さんに会って久しぶりにお話しした。


その人の顔立ちや髪質を
より素敵に仕上げてくれるプロだ。
いつもその人のチャームポイントを際立たせてくれる。


そう、何と言っても褒め上手なのだ。
その人のコンプレックスをチャームポイントに変えてくれる。


だから貴さんと話すと自分の自信につながる。
とてもありがたい存在♪


本題へ。


自然体で生きたいと思う人は多い。
見た目もナチュラルで
自分のそのままでの生き方をしていくことを望む人は多いし、
自然体で生きている有名人に憧れを持つ人も多い。


先日の写真撮影でも話が出たけど、
ナチュラルに見せるのが一番難しい。
すっぴんでいたり、ラフな姿でナチュラルな雰囲気にはならない。
ただだらしない感じになる可能性が高い。


雑誌やCMでのスキンケアの女優さんは
すっぴんに見えてるけど、きちんとお化粧してる。


本当にナチュラルに生きてる人って、
土台ができているという事実。


自然体に感じる笑顔も
その陰で、色々な経験をして、
想像以上の努力をしていることが多い。


それが自分の自信につながり、
表面に出ていることになる。


何もしないで、
ただこれが自分だ!というのは話が違う。
まあ、それも自然体ではあるかもしれないけど、
世間でいうナチュラルに生きる生き方ではない。


ナチュラルに生きることは
自分の軸を持って、美にも生き方にも
それを反映している人だ。


自分の外面も内面も
磨く努力をして、
自分を輝かせてあげよう。


きっと本当のあなたがとっても喜ぶことになる。


今日も自分を大切に
素敵な大人になって生きましょうね!

f:id:miwakokureha:20180820123952j:image