miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【心が楽しめと言っている】

 

2018年下半期後半色々と予定が入ってきて、
あっという間に今年も終わってしまうのではないかと
スケジュール帳と睨めっこ中。


やり残すことがないように、
2018年やることリスト更新しています♪


本題へ。


新たに取り組むことや
人に誘われたりしたことが
とっても楽しい企画だったりすると
もちろん迷わずYES!と言いたい。


でも現実考えると
家のことやお金のこと、仕事のこと。
色々頭をよぎって、それってやれるのかな〜
やっていいのかな〜って思うことありますね。


心が揺れて、なかなか決断できない。
迷いの時間が増えていく。


自分の心は楽しめと言っているけど、
いろんな人の顔が浮かんだり、現状の問題が目の前によぎって、YESって言えないことがある。


でもそこでやらなかったら、
結局その楽しい時間を受け取ることもできないし、
自分の心に嘘をつくことになる。


頭によぎった嫌な予感は
自分が作り出した妄想であることが多々ある。
それがただの妄想であることを
確かめもせずにやめちゃって、
楽しい時間を棒に振るう人は多い。


そして、我慢の道を選択する。
そして、今までと変わらない道を正しいと正当化する。


自分がやりたいと思ったことは、
あなたの心が楽しめと言っているサイン。


せっかく楽しめって言ってくれる機会を
無駄にしたくない。


自分の勝手な邪魔な妄想に
自分の楽しみを奪われないようにしないとね。


だって、誰もあなたの心の想いを
邪魔することはできないんだから。


結局邪魔しているのは自分自身。


だったら、楽しんで生きた方がいいですよね〜。


あなたは自分の心に嘘をついていないですか?


心が楽しめと言っている方を選択して、
今日も素敵な大人になって生きて生きましょう!

f:id:miwakokureha:20180822104430j:image