miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【出会いを広げていこう】




昨日は同い年で気の合う仲間たち『うしの会』で、
白金にあるうなぎ屋「藤田」へランチに行ってから、
フィットネスクラブ&エステサロン経営者
福井氏のGINZA SIXにある「wework」へ遊びに行ってきました。


美味しいお食事をいただき、
素敵な女将のお話が心地よい、
大人なランチタイム。
そして、素敵なオフィス空間で
ゆったりしたティータイム。


志高い仲間との時間は
大人になってよかったね〜と感じる心地の良い時間です♪


本題へ。


この年齢になると、
色々な環境の人たちがたくさんいる。
仕事もライフスタイルも考え方も、
みんなバラバラだから、
気の合う仲間は大切だ。


気が合うからって、
愚痴や不満ではなく、
楽しく前を向ける会話をしていける人たちと過ごすことが重要。


自分の生きている世界が当たり前になってしまいがちな年齢だから、
同じような会話で世界が広がらない時間を過ごしてしまったりする人もいるけど、
異業種の世界の人たちと出会うと、
自分が知らない世界やライフスタイルが無数にあることを知ることができる。


世界は広いと海外に行くと強く感じることは多いと思うけど、
海外に行かなくとも、この日本にいても
全く違う世界の人たちが
隣にいるわけだ。


それを見るのも見ないのも自分次第。


自分が想像もしていない考えを持つ人がいて、
狭い世界から抜け出すことができる機会はある。


ママだからママ友だけでなく、
会社に勤めてるからって、会社だけの仲間だけではく、
同業者だけの交流とかではなく、
もっと色んな人に出会って、
自分の世界を広げてみる。


出会いやそういう機会がないんだよね〜という人がいるけど、
それは自分が行動してないだけってことは実は多い。


自分が行動して、飛び込んで行けば、
間違いなく、そこには新たな出会いがある。
そして、その出会いは
あなたの人生に何かをもたらしてくれる。


あなたも多くの価値観に触れて、
刺激的な大人ライフを楽しんでくださいね。


そして、素敵な大人に成長して生きましょう!

 

f:id:miwakokureha:20180831070420j:image
f:id:miwakokureha:20180831070417j:image
f:id:miwakokureha:20180831070422j:image
f:id:miwakokureha:20180831070425j:image
f:id:miwakokureha:20180831070414j:image