miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【自分の人生に刺激はありますか?】



昨夜11時過ぎに食事した後、
近所の公園でお友達と少し話をしていたら、
警察の人に職質されて、年齢聞かれた。


エーーー一そんなに若く見られたのか。。
そんなに怪しかったのか。。笑


生まれて初めての経験をしてしまった。


本題へ。


女友達と話をしていた時、
とりわけ大きな悩みがないという話になった。
仕事で大変なこともあるし、将来に不安がないわけではないけど、
このまま歳を重ねて行くんだろうな〜って、
他の道を歩んだら、どうなるんだろうとは考える。
でも現状を変える勇気はないし、きっかけもない。


みわ子さんは波乱万丈な人生を歩んでいるけど、
そんな風に波乱万丈の人生を生きる勇気がないと。


私も波乱万丈の人生を歩む予定ではなかった。
順風満帆で生きるつもりだった。笑


でも過去を振り返ると、
その道は確かに自分が選んでいた。


大手会社に就職し、
それを良しとしていたはずが、
退職した。
刺激を求めていたんだ。
結婚もそう、
刺激がある人生を歩めるだろうと思って、
そういう相手を選んだ。
そして自分の人生を生きたいと離婚をした。
起業するつもりもなかったけど、
自分でお金を稼ぎたいと
その道を選んだ。


全て自分が選んだんだった。
誰も責めることなどできない。
自分が選んだ道だから。


そして、もし刺激がない人生を選んでいたら
私はそれを不満に感じて生きていただろう。


あなたが自分の人生に変化をもたらしたいと思っているなら、
あなた自身が望み、ちょっと勇気を出して、あなた自身が動き出せば
必ず望む出来事は起こるってこと。


刺激があったほうが
間違いなく成長できる機会は多く訪れる。


そして何が起こっても、
自分で選んだことだから、
どんなことでもクリアできるようにもなっている。
一番いいのは、後悔をしないという点かもね。


何かに依存してしまったり、責任転嫁していると
上手く行くものも行かなくなる。


今起きていることを自分ごとに捉えて、
刺激的な人生歩んでいくことを楽しめば、
あたなはもっと成長できる。


今日も昨日よりも素敵な大人になるように
生きて生きましょうね!

f:id:miwakokureha:20180901231252j:image