miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【応援してもらう体質になる】

今日は母と姉とアフタヌーンティーに。
ハロウィン仕立てのスイーツたちが可愛くて、
いくつになっても、可愛いスイーツはテンションを上げてくれますね♡


本題へ。


私が仕事やプライベートを充実させることができるのは家族の力が大きい。


昔から私の話をいつも話を前向きに捉え、
全力で応援してくれるありがたい存在だ。


きっと、自分たちが知り得ない突発的な行動に
不安に思うこともあるだろうけど、
それを見せずに、やりたいと思ったことは
どんな結果になろうとも若いうちにやったほうがいいと
言い続けてくれる。


自分の道を進む時に
ドリームキラーという存在が必ず出てくる。
それは自分のことを想ってくれている大切な存在であることが多い。
両親や兄弟。
旦那さんや子供達、そしてお友達など。


彼らは心配でその挑戦を止めようとしたり、
拒んだりしたりすることがあるのだけれど、
その本質を理解していないことも多い。


だから私は、
仕事の内容など理解しにくいことも
なぜその仕事をするのか、
今後どうして生きたいのか、
話すようにしている。


話すことで、理解されないこともあるかもしれない。
でも話さないとわからないし、伝わらない。


そして、ドリームキラーと思っていた身近な人たちが
理解してくれた時、とても大きな応援部隊になる。


まずは向き合っていくことをお勧めする。
何かを始める前から、
きっとダメだろうと思って諦めてしまうのは、
相手にも失礼な話かもしれない。


自分の思いをきちんと伝えて、
応援してもらえる体質になれば、
あなたの世界はもっと広くなる。


だって、大好きな人が輝くのを応援するのは
みんな好きなはずだから。


いつも感謝とともに、応援してもらえる
素敵な大人になって生きましょう。

『呉羽みわ子公式LINE@』
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。

line.me/ti/p/@jbm8652t

 

f:id:miwakokureha:20180901231430j:image
f:id:miwakokureha:20180901231432j:image