miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【結局、自分の気持ち次第〜】

 

週末にリトリート合宿に参加して来ました。
学びとともにヨガしたり、酵素ジュースについて学んだり、
身体と心が喜ぶ時間を過ごして来ました。


いつもと違う環境で、自分を振り返る時間は
エネルギーアップできますね♪


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
本日18時に告知がありますので、
是非チェックしてくださいね
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


本題へ。


私の父は一年前から足が痛くて、
病院に通って、薬をたくさん飲んでいたけど、
一向に良くならない。
筋肉注射も勧められて、病院通いしてたけど、
原因もわからないから、よくならないし、効果は全くなかった。
一年続けたけど、副作用の方がひどくて、
意味がないと感じたので、
先日、薬を全て飲むのをやめた。
(先生は本当にいいんですか?と不安そうだったけど、、、)


その代わりに、ジムに通って筋肉を作ることにした。


最初薬をやめたら、悪化するのではないかと不安もあったけど、
薬に頼るのをやめると決意したら、
自分でなんとかやるしかないと父の意識が変わった。


毎日ジムに通い、プロテインを飲み始めた。
そしたら、痛みはあるものの歩く姿が以前より軽快になった。


今までの薬はなんだったのか?と思ってしまう。


誰かが、何かが救ってくれると思っていても、
結局は自分の気持ち次第なんだ。


これは全てに言える。
自分の状況をよくしたいならば、
まずは自分の意思を持つことが必要だ。


どんなにいい薬だったとしても
どんなにいいノウハウだったとしても、
自分の意思がなければ、
それはただのゴミになってしまう。


今たくさんの健康方法がある。
薬に頼らず、自分に良い健康法をみつけて、
大切な身体を守っていくことはできるし、
自分次第でハッピーエンドは作れるってこと。


ということで、
私は今日から酵素ジュースを作って、
酵素生活開始して、身体の中からキレイを目指します♡


あなたは自分の意思で動いていますか?


今日も自分の身体を大切に
素敵な大人になっていきましょうね!

『呉羽みわ子公式LINE@』
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。

line.me/ti/p/@jbm8652t

 

f:id:miwakokureha:20180910132217j:image
f:id:miwakokureha:20180910132214j:image
f:id:miwakokureha:20180910132221j:image