miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【変わらないもの】

 

ミッキーマウスに会ってきました〜♡


今年はディズニーランドができて35年周年。
私が10歳の時にディズニーランドはできた。
忘れもしない。
35年前オープン当日に父親が連れて行ってくれた。


すごい空いてていて、
並ぶことなく、全ての乗り物に乗ったし、
キャラクターが
いっぱい歩いていて、次から次に写真を撮った。
今では信じられない光景かも〜。


でも、私の父は信じられないくらい
写真を撮るのが下手だった。
大好きなキャラクターと並んだ写真やシンデレラ城前の写真。
全て、私のアップだった。
一緒に撮ったはずのキャラクターが一切写っていない。苦笑


父は私の喜ぶ顔を撮ることに集中していたのかもしれないけど、
本当に理解できない写真の撮り方だった。
ある意味ものすごいセンスの持ち主と
今だから笑って言えるけど、
あの時はかなり泣いたことを覚えている。笑



本題へ。

ミッキーマウスに会って、
そんなことを思い出した。


ミッキーマウスはその時も今も
可愛くて、みんなのリーダーで、なんか元気をもらえる。


35年間変わっていない。
いつの時代もワクワクさせる。
そして変わらぬ姿勢で自分の世界観を見せ続ける。
すごい!!
でも、実は少しづつ変化し続けて、
夢の国を作り上げてる。


私たちは多くのことが変化して行く世の中に生きているから
変化をすることに慌ただしいけど、
変わらないものがあることを思い出せてもらった。


自分の中の変わらないもの。
自分の人生を生きて行く上で、
自分の変わらない軸を持つことは、
自分の人生を輝かせる柱になる。


変わらないもの、
そして、変わらないために
変化をさせて行くことが必要だということ。
変化していかないと衰退しちゃう。


私たちもこの先をどんどん輝かせるためにも
自分の軸をぶらさずに素敵な大人になって、
走り抜いて生きましょうね!

『呉羽みわ子公式LINE@』
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。

line.me/ti/p/@jbm8652t

トークイベントです!
『40歳からの人生再起動術!』
お申し込み・詳細は
サンクチュアリ出版イベントページからお願いします↓↓↓

https://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1832

 

f:id:miwakokureha:20180913074701j:image