miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【あるものに目を向ける】

 

今日は六本木ヒルズ
女子力高いヘルシーランチとともに、
映画をぶらり観に行ってきました。
オーシャンズ8』。
気軽に観れて、楽しかったですよ〜♡


女子パワー炸裂のパーフェクトムービー。
そして、本屋さんでぶらり過ごして、
女子力高めのスイーツで帰宅。


本題へ。

今日は時間の流れが違った。
いつも目的に応じて、行動しているから
気軽にぶらりすることがない。


食事の約束したら、食事して終わり。
買い物も欲しいものが手に入ったら、終わり。
どこかに遊びに行って、遊んだら帰る。


仕事するのにも、この時間までに終わらせようと
タイムスケジュールを組んでいる。


やるべきことの時間があって、
ぶらぶらすることは普段ほとんどない生活。


でも今日は、娘が学校のお泊まり教室に行っている。
息子も帰りがいつもより遅い。
なんか急いで帰らなくてもよくて、
ぶらぶらした。


普段時間に追われて生きていることに気付いたけど、
ぶらぶらすることが少し落ち着かない。


あれもこれもやらないといけないことがたくさんあって、
だらだらしたり、ぶらぶらするのが
勿体無いと思っている。


時間を無駄にしている気がしてしまう。


でも実は時間がない、お金がないなど、
ないないものにフォカースしているだけで、
自分の中にはあるものがいっぱいあるんだなぁと思えた。


そう、あるものにフォーカスすると、
そこには時間もお金もあったりするんだ。


結局自分が勝手に作り出したないない概念が
あるものを消してしまっている。


だから、今一度振り返って、
自分のあるものに目を向けてみるといいかも。


そしたら、たくさんのものが
あなたの中にあったことに気づきますよ。


自分の中のあるものを見つけられる
素敵な大人になって生きましょうね!


『呉羽みわ子公式LINE@』
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。

line.me/ti/p/@jbm8652t

トークイベントです!
『40歳からの人生再起動術!』
お申し込み・詳細は
サンクチュアリ出版イベントページからお願いします↓↓↓

https://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1832

 

f:id:miwakokureha:20180914133120j:image
f:id:miwakokureha:20180914133117j:image