miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【いつやるの?】

 

今日から三連休ですね。
我が家は子供達が早朝からバスケとダンスの
練習で休みなく稼働中で、
曜日感覚が全くない感じで過ごしています♪


本題へ。


今日母と年末にみんなで旅行行きたいね〜、
って話になった。


母はキラキラして、いつになく
行こう行こう!とはしゃいでいた。
今朝ハワイに行く夢を見たのよ〜って、
もういつ行けなくなるかわからないからね〜と。


父にもその話をしたら、
「俺はもう無理だ。みんなで行ってこい。」と。


その旅行まで生きてるかもわからないし、、と
特に今は元気そうなのに、
そういうことを言ってテンションを下げる。。


でも、それを聞いて、
益々行こうと思えた。


もし、このような話が出た場合、
家族のスケジュールや仕事のことやお金のこと。
色々と考えると足踏みしてしまうことがあるだろう。


でももし、本当に家族の誰かが病気になったり、
もしものことがあったら。。。


旅行なんて行ってる場合ではなくなる。


そうなった時には、
きっと元気な時にやっておけばよかったね、
などと話しているだろう。


もっとあーすればよかった。
こーすればよかった、と言ってるだろう。


今という制限を無くせば、
思い立った時に
やらないとその思いは流されてしまう。


そして、時期が来たらっていう時は
二度と来ないかもしれない。


そう思うと、やれないことは何もない。
やりたいと思ったことは
意地でもやってしまった方が全てが素敵な思い出になる。


というわけで、家族で旅行に行く
ワクワク計画が決まった!


後悔することない
素敵な大人になって生きましょうね!

『呉羽みわ子公式LINE@』
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。

line.me/ti/p/@jbm8652t

トークイベントです!
『40歳からの人生再起動術!』
お申し込み・詳細は
サンクチュアリ出版イベントページからお願いします↓↓↓

https://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1832

 

f:id:miwakokureha:20180916223700j:image