miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【はじめての一歩いっぱい】

 

コタキナバルを楽しんでいます。
今日は近くの島に行って、
シュノーケリングを楽しんで来ました。


本題へ。


はじめてのことが毎日いっぱいで過ごしています。


絶滅危惧種のテングザル。
クリスマスのイルミネーションばりのホタル。
バナナボード。
モスクで衣装着てみたり〜
はじめて口にするもの、などなど。
そもそもこの国がはじめてだから、全てがはじめて体験。

テングザルも、想像と違ってすごく可愛かったし、
ホタルもクリスマスツリーのイルミネーションばりに光ってたし、
バナナボードは案外安定してたし、
モスクの衣装がこんなにも似合わないなんて思ってもみなかったし、
テレビで見たりしていたから、
いつか行ってみたいな〜やって見たいな〜って思っていたけど、
案外そこは近かったし、いつかは目の前に現れた。


今世界は思った以上に近くて、遠くない。
外に出ると日本にいる時よりも
それを強く感じる。


私たちはまだまだ知らないことがいっぱいで、
世界にははじめてのことがいっぱいある。
もちろん日本にもだから、見逃さないようにしないとだねwww


自分の知らないはじめての一歩を
いっぱい踏んでいくと、それは自分にとても刺激になる。
だって、いつもと違うからワクワク・ドキドキする。
そして、その体験は自分の体に染み込んで
私たちの人生を彩ってくれる。


歳を重ねるとはじめての一歩を忘れがちだけど、自分にとって小さな出来事でも
はじめての一歩を
毎日意識して過ごして見てると
なんかドキドキ、ワクワクが増えている自分に気付きますよ。


私も毎日はじめての一歩体験楽しんでいます。
今日も素敵な大人で生きて行きましょう♡

『呉羽みわ子公式LINE@』
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。

line.me/ti/p/@jbm8652t

トークイベントです!
『40歳からの人生再起動術!』
お申し込み・詳細は
サンクチュアリ出版イベントページからお願いします↓↓↓

https://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1832

 

f:id:miwakokureha:20180930004702j:image
f:id:miwakokureha:20180930004657j:image
f:id:miwakokureha:20180930004653j:image
f:id:miwakokureha:20180930004651j:image
f:id:miwakokureha:20180930004700j:image