miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【仲間と旅しよう!】

 

韓国のインチョン空港で
3時間ほどのトランジット。
マッサージからの韓国料理食べて、
韓国までもエンジョイして帰国しました〜♪


本題へ。


子供達の行事も落ち着き、
仕事の合間狙って遊びに行って来たコタキナバル。
日本で過ごす時間と同じ時間なのに、
全く違うエネルギーが流れる旅は心と体に刻まれる
いい時間となった。


20代の頃は一人で旅することが楽しいと思っていたから、
一人で色々旅していた。
それはそれで楽しかったからそうしていたし、
何より楽チンだった。


家族ができて、家族で旅することに変わって行った。
子供との時間はまた楽しくて、
家族の笑顔を感じる幸せな思い出作りに変わった。


また、歳を重ねて、
今は気の合う仲間と旅ができている。


気の合う仲間との旅はどんな場所にいっても楽しいし、
自分一人では体験できないことができる。


一人だと挑戦できないこと。
一人だと食事の量も制限してしまうこと。
感動をすぐに伝えられること。
面白い出来事を一緒に笑えること。


一人で楽しいと思ったことも、
歳を重ねて、好きな人たちと過ごすことが
楽しいと思えるようになった。


楽しみや喜びは人とシェアすると
何倍もの楽しみに変わる。
共に分かち合うことのできる仲間がいた方が、
人生を豊かにしてくれることを教えてもらった。


仕事も一人でやるより、
仲間とやって来たから上手くいった。


人は一人では生きられない。
どんな人でも人との関わりの中で生きている。


思った以上に人生は長くないなら、
自分から仲間を求めて、
楽しい環境で過ごすことは、
私たちの人生を彩ってくれる。


だから自分が生きたい環境を選ぶことは
本当に大切で、自分が成長に繋がっていく人たちと
積極的に関係性を高めていくことは
私たちの人生を豊かにしてくれる。


もし、私がこの環境を選ばなかったら、
今回のコタキナバルの時間もなかったのだから。


あなたは誰と旅しますか?


あなたも最高の仲間を手にいれて、
素敵な大人に成長していってくださいね。

『呉羽みわ子公式LINE@』
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。

line.me/ti/p/@jbm8652t

トークイベントです!
『40歳からの人生再起動術!』
お申し込み・詳細は
サンクチュアリ出版イベントページからお願いします↓↓↓

https://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1832

 

f:id:miwakokureha:20180930005028j:image
f:id:miwakokureha:20180930005020j:image
f:id:miwakokureha:20180930005026j:image
f:id:miwakokureha:20180930005023j:image
f:id:miwakokureha:20180930005018j:image