miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【自分の言葉を持つ】

サンクチュアリ出版さんでの
トークイベントが無事終了しました。
ご縁をくれた副社長の金子さん。
温かく見守ってくださった山口さん。
そして、参加してくださったみなさま、
応援してくださった方々のおかげです。


本当にありがとうございました♡

本題へ。


今回自分の過去をお話しさせて頂き、
自分が今後どう生きていきたいのかを宣言した。


きっと少し前の自分では
絶対にできないことだった。


人の目も気になるし、
自分の立ち位置も気になるし。
何より、それを話すことに何の意味があるのか?
なんて、考えることもあった。


でも、人にはそれぞれの背景があり、
自分は大した人生を送ってないと思っていても、
他の人から見たら、それは未知の世界で
興味ある可能性がある。


そう、みんな違うんだ。


歳を重ねるほど様々な人生があって、
知らない世界がある。


あなたの人生も他の人から見たら、
特別なのは間違いない。


育った環境も、生きてきた背景も
みんなそれぞれが特別なもの。


あなたも自分の生き様を語ってみるといいかもしれない。


人は自分以外の人生を経験することができない。


あなたが歩んできた人生が
誰かの勇気に繋がれば、それはとても嬉しい経験になる!
今回参加してくれた方に私の話で勇気をもらいましたという感想をいただいた。


素直に嬉しかった。
話して良かったと思った。


その言葉で私は逆に大きな勇気をもらった。
あなたにも間違いなく、誰かの助けになることがある。


だから一般論ではなく、
自分の言葉を持つことは自分の人生を生きる上で、
誰かの勇気になる可能性があるし、
何よりあなた自身の勇気につながっていく。

今日もあなたの言葉で、
素敵な大人になって生きましょうね!

『呉羽みわ子公式LINE@』
超重要なお知らせを見逃したくない方は、
ぜひご登録をお願いします。
LINE@登録特典音声プレゼント中!
@miwakokureha
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでの登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40miwakokureha

『呉羽みわ子のFacebook
Facebookでもぜひ繋がってくださいね!

https://www.facebook.com/miwako.kureha

♡私の投稿を見逃したくない方は、↓やってみてください!
1. 私のFacebookプロフィールページにいく
2. 【フォロー中】をクリック
3. 【トップ表示】をクリック 
 必ずトップに表示されるのでいつでも読めます!

f:id:miwakokureha:20181019125618j:image
f:id:miwakokureha:20181019125615j:image
f:id:miwakokureha:20181019125612j:image