miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【セカンドキャリア】


先日息子も娘も留守にした3日間がありました。
家事も学校のことも何も考えなくていい時間。


子供がいなくなったら、
私結構暇なんだ〜と思いました。笑


本題へ。


子供が巣立ったとき、
今やっている仕事が終わりを迎えたら、
あなたは何する予定でいますか?


楽しみ〜と思っている人もいると思うけど、
案外そう思うのは一瞬で、
今中心に回っている生活がなくなったとき、
私たちは結構暇なのではないか?


仕事でも、主婦としても、遊びでも
みんな色々キャリアを積んでいる。
毎日なんだかんだ時間をやりくりして、
生活している。


でも今の生活は必ず形を変えて、終わりがくる。
違う時間軸になる時がくる。
今想像しにくい未来ではあるかもしれないけど、
その時は必ずやって来る。


その時、次のステージに楽しんでいくためにも
次のキャリアを積んでいく用意をしていく必要がある。


私たちは今後長く生きていくと言われている。
所謂第二第三の人生を謳歌して生きたいですよね。


私たちが歩んできた時代とは違う時代がやってきた中で、
新たなキャリア積んでいく。


まずは自分のことを知って、
どのように生きていくか、
どのようなキャリアを積んでいくかを真剣に考える時。


その時を想定して、
今種まきしておくことは大切で、
その時がきた時に
きちんと自分と向き合ってきた人はジャンプできる!


あなたはこれから訪れる未来の準備をしていますか?


セカンドキャリアを意識して、
今日も素敵な大人になって生きましょうね。

***********************

今月今年最後のセッションについて、
来週お知らせをします。
LINE@での先行告知となりますので、
来年飛躍の年にしていこうと思っている方は
早めに登録しておいてくださいね↓

『呉羽みわ子公式LINE@』

@miwakokureha
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでの登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40miwakokureha

『呉羽みわ子のFacebook
Facebookでもぜひ繋がってくださいね!

https://www.facebook.com/miwako.kureha

♡私の投稿を見逃したくない方は、↓やってみてください!
1. 私のFacebookプロフィールページにいく
2. 【フォロー中】をクリック
3. 【トップ表示】をクリック 
 必ずトップに表示されるのでいつでも読めます!

『miwakokureha’s blog』
ブログもやっています。
登録してみてくださいね↓

http://miwakokureha.hatenablog.com/?fbclid=IwAR2CJZ2GN6NMjRikypodD8XYdoa1NGkkHTqfK1LJzVYccs5o-U9n9Om5RaA

f:id:miwakokureha:20181114130201j:image