miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【成長してる過程である】

昨日は渋谷でコミュニティの
座談会&勉強会があった。
特にテーマがあったわけではなかったんだけど、
女性たちが集まると次から次へと
話が尽きないですね〜。


そんな時間から何かが生まれたり、
誰かの悩みが一瞬で解決したりするから、
ある日曜日の午後が素敵な時間に変化しました♫


本題へ。


今現代を生きる私たち女性の悩みはなんだろう?
という話題が出た。


年代や環境、立場によっても悩みは様々。


生きている中で、悩みが一切なくなることはないと思う。
悩みだったことが解決したとする。
でも新たなステージでまた新しい悩みが出現する。


でも悩みがあるってことは、
成長したいという気持ちが同時にあるから
起こるわけで、このままじゃ嫌だという気持ちがあるわけだ。


私たちは生きている以上
成長している最中で、何かしら悩みを持って生きていく。
もし何も悩まなくなったら、成長をやめちゃうってことになる。


だったら、その悩みを解決すべく、
自己成長させて、どんどん新しい悩みを掴みにいってもいいかもね。
もっとスケールの大きな悩みに変えていった方が、
自分を成長させることができる。


その悩みは必ず解決するし、
次のステージに行くために必要なものだから。


そう、その悩みは
あなたが成長している過程である証なのだ。


あなたが悩んでいることはなんですか?


悩んで、笑って、自己成長し続ける
素敵な大人になって生きましょう!

***********************

今月今年最後のセッションについて、
来週お知らせをします。
LINE@での先行告知となりますので、
来年飛躍の年にしていこうと思っている方は
早めに登録しておいてくださいね↓

『呉羽みわ子公式LINE@』

@miwakokureha
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでの登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40miwakokureha

『呉羽みわ子のFacebook
Facebookでもぜひ繋がってくださいね!

https://www.facebook.com/miwako.kureha

♡私の投稿を見逃したくない方は、↓やってみてください!
1. 私のFacebookプロフィールページにいく
2. 【フォロー中】をクリック
3. 【トップ表示】をクリック 
 必ずトップに表示されるのでいつでも読めます!

『miwakokureha’s blog』
ブログもやっています。
登録してみてくださいね↓

http://miwakokureha.hatenablog.com/?fbclid=IwAR2CJZ2GN6NMjRikypodD8XYdoa1NGkkHTqfK1LJzVYccs5o-U9n9Om5RaA

f:id:miwakokureha:20181126114034j:image