miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【40歳からのセルフブランディング】

今日で11月も終わりますね。
二度と来ない2018年11月最後の日を
楽しでいきましょうね♪


本題へ。


昨日まで受講していた講座の中で、
「Disc」というコミュニケーションの話があった。
自分のタイプを知る。
他人のタイプを知ることで、人を否定することなく、
コミュニケーションをうまく行かせるツール。


大きく分けて、4つのタイプ。
D 直接的で決断が早い
I 楽天的で、社交的
S 思いやりがあり、協力的
C 緻密で、正確


詳細は割愛しますが、
言いたいことは、人にはそれぞれタイプがあり、
すべての人が必要であるということ。


自分が不向きなことを必死にやっていても、
時間がかかるし、つまらない、結果が出ない。
でも自分が不向きなことが得意な人がいるってこと。


自分のことを理解し、知ることで、
自分の強みを生かせばいい。そして、できないことは
できる人にお任せする方が、効率がいいってことだ。


何事もバランスだし、
長いようで短い大切な人生なんだから、
自分の強みを世の中に生かして、みんなでいっぱい貢献した方がいい。


だけど、私たちは結構長く生きてきたにも関わらず、
自分のことをわかってないことが多い。


私ももちろんその一人。
40歳を超えて、色々経験してきたおかげで、
自分のことを実体験とともに
見えてきた。


そう、あなたもたくさんの経験を積んできた。
そろそろ本来の自分の強みに気づいて、
自分をブランディングしてもいい。


今だからその時が来たんだ。


そろそろ本気でセルフブランディングして、
ビジネスもプライベートも
加速していきませんか?


↓↓↓↓↓お知らせです↓↓↓↓↓↓↓↓

本日18時に大切なお知らせをします。
LINE@限定でのお知らせとなりますので、
下記より登録しておいてくださいね!

『呉羽みわ子公式LINE@』

@miwakokureha
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでの登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40miwakokureha

***********************

『呉羽みわ子のFacebook
Facebookでもぜひ繋がってくださいね!

https://www.facebook.com/miwako.kureha

♡私の投稿を見逃したくない方は、↓やってみてください!
1. 私のFacebookプロフィールページにいく
2. 【フォロー中】をクリック
3. 【トップ表示】をクリック 
 必ずトップに表示されるのでいつでも読めます!

『miwakokureha’s blog』
ブログもやっています。
登録してみてくださいね↓

http://miwakokureha.hatenablog.com/?fbclid=IwAR2CJZ2GN6NMjRikypodD8XYdoa1NGkkHTqfK1LJzVYccs5o-U9n9Om5RaA

 

f:id:miwakokureha:20181130110037j:image