miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【守りたいものがあるから歩いていける】

この季節になると、イルミネーションが綺麗で、
慌ただしさの中に温かい気持ちが溢れてくる季節ですよね。


誰かにプレゼントをしたくなる季節。
何かを伝えたいと思う季節。
というわけで、今日はプレゼント探しのスタートです♡


本題へ。


よく聞かれる質問がある。
なんで、事業を起こそうと思ったのですか?
なんで、ここまで長く続けることができたのですか?


自分の口から出てきた答えは一つだった。
事業を起こしたのも、
ここまでやってこれたのも間違いなく
目の前の大切な人たちを守りたいと思ったから。


やめてしまうこともできた。
終わりにすることもできた。


でも終わりにしたことで、
守れなくなることの方が恐怖だった。


そこには自分の存在が生かされているという感謝がある。


母でいさせてくれる子供達に感謝。
社長でいさせてくれているスタッフに感謝。
娘でいさせてくれてる両親に感謝。
一人の人間としていさせてくれる仲間に感謝。

時にそれは重くのしかかる時もあるけど、
その重しが自分を歩ませていく原動力になり、
成長していくことができる。


事業をしていけば、
人の幸せを多く導ける機会になるし、
守りたいものも大きくなる。


それは、大きな責任も課せられるけど、
それ以上に大きな喜びを受け取ることとなる。


それは自分への挑戦でもあって、
自分が生かされているというありがたい証拠でもあり、
覚悟でもあるんだよね。


あなたも誰かに生かされている♡


『あなたが守りたいものはなんですか?』


生かされていることに感謝して、
今日も素敵な大人になって生きましょうね!

f:id:miwakokureha:20181214120351j:image