miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【自分の期待を裏切っていこう!】

クリスマスも終わり、
一気に年末モード突入ですね!
我が家は娘ちゃんがインフルエンザになってしまい、
除菌モードのクリスマスを過ごしていました〜苦笑


本題へ。


今の自分を作っているのは、
過去の自分の選択の結果。
仕事もプライベートも
自分が選択して、歩んで来た道が今に現れてる。


今ある環境や今までの経験で
今の自分を判断して、これから起こることも
想像したりする。


でもそれはあくまでも今までの自分。
未来の自分はそんなこと望んでないかもしれない。


もっともっと違う道がある気がする。
もっともっと自分はできるかも〜って思ったりしませんか?


えーそんなことできたんだ!
ってそんな人だったんだって、言われてみる。


そう、過去の自分の枠で
自分を決めつけてるのは自分。
そういう自分を演じて見せたりしてる。


自分にいい変化を起こしたいなら、
今いる自分を裏切って見てもいいじゃない。
自分がこんなものだと思っていることを
これからはそんな自分裏切ってみる。


自分自身を驚かせてあげてみて。


あなたはそんなもんじゃない。
もっともっとなりたい自分がいるはず。


自分の中に眠るあなたをそろそろ
外に出す時期が来ているんじゃない?


自分を裏切って、
周りの期待を裏切って、新たな自分に出会う旅に出かけましょう。


そんな自分に出会うことを
自分自身が待っていますよ〜☆


思い切って、自分を裏切って、
もっともっと素敵な大人になって生きて生きましょうね♡

f:id:miwakokureha:20181226134418j:image