miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【自分のペースで進んでね】

母と子供たちとオアフ島にあるマノアの滝に
ハイキングに行ってきました。
映画ジュラシックパークの撮影にも使われたマイナスイオンがいっぱいの気持ち良い場所。
滑りやすい場所も多く、
急なところも多少あるので、
80代の母が一緒に行くのは大丈夫かな〜なんて
考えてたのですが、無事楽しくハイクできました!


本題へ。


「大丈夫?」と孫たちに声をかけながら登り始めた母でしたが、
私は私のペースで進むので、
気にしないで進んでね。
と言って、往復マイペースで進んでいた。
私たちの方が、キャーキャー言って、
寄り道したり、滑って転んだり、
結局、母が一番余裕だった。笑


若い人に張り合うこともなく、
焦ることもなく、
あくまでも自分のペースを崩さないその姿勢が
とても力強く感じた。


私たちは自分より優れている人に戸惑ったり、
早く進んでいる人を見て焦ったりしてしまう。


でも、結局自分のペースでしか歩めない。
そして、それが一番着実にゴールにたどり着く方法なんだね。


まずは自分のペースを知り、
自分の歩みを止めない様に
自分のペースを崩さないこと。


あなたはあなただけのペースがある。


今日も自分のペースで
素敵な大人になって生きましょうね♡

 

f:id:miwakokureha:20190110120021j:image
f:id:miwakokureha:20190110120016j:image
f:id:miwakokureha:20190110120026j:image
f:id:miwakokureha:20190110120030j:image