miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【いい子になるのをそろそろ止めませんか?】

 

今日も寒いですね。
ハワイから帰国して、温暖差が激しくて、
顔に湿疹が出て、昨日皮膚科に駆け込んでしまいました(泣
あー夏が待ち遠しいwww


本題へ。


人の目を意識して、いい子でいることで
周りが喜ぶと思っていたし、うまく行く気がしてた。
セッションしていても、
幼い頃からいい子ちゃんでいることを選択して来た女性たちが多いので、
すごく共感できることが多い。


親、先生、上司、彼氏、夫、子供、
近所の人、友達。。。
色々な関わりの中で私たちは生きている。


いつのまにか、自分の思いに蓋をして、
自分が本当に望んでいることがわからなくなったりする。


いい子でいることは
今まで私たちの生き方において、
とても重要なことだったかもしれないけど、
それは他人軸で生きているってことに
そろそろ気づいてもいいかもしれない。


いい子でいるという役割を演じていることに
そろそろ疲れてきませんか?


過去を振り返っても、
若い頃もっと遊んじゃってもよかったな〜とか、
あの時、思い切って海外行っちゃえばよかったな〜とか、
あの時夢を追いかけていたらな〜などなど
人それぞれ、様々な思いがありますよね。


その時いい子である自分が
思い切った行動を取れないようにしてたりする。


今、いい子になることを望んでいる人はいますか?
私たちは結構いい大人ですwww


そろそろ他人軸ではなく、自分軸で歩んでも大丈夫。
もう、いい子を演じることに終止符を打って、
いい意味で悪い子になってみて!


きっと素敵な自分と出会えますよ☆

f:id:miwakokureha:20190112121651j:image