miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【当たり前のことなんてないのね】

 

昨日は台湾出張1日目。
一緒にいるメンバーも
出会った人も素敵な人ばかりで、
食べ物も美味しくて、とても濃密な時間を過ごさせてもらっています♪


今日はこれから台南に行って、
盛りだくさんのスケジュールを
楽しんできます♡


本題へ。


自分が生きてきた環境しか
知らないとそれが当たり前のように
思ってしまうけど、
それは大きくて、小さな間違いだとうことに気づかされてる。


知らないことはまだまだあって、
自分が当たり前だと思っていることは
外に出てみると
なんの意味もなさないことが多々ある。


台湾の人と話していても、
自分の考えの古さに愕然としたりして。


そして、それが足枷になって、
自分自身を狭める原因になる。


台湾の人が受けてきた教育そのものが
日本のそもそもの教育と違うこと。


あなたも外に出て、
その足枷を外してみたら、グッと視野が広がるよ。


今日も足枷外して、
素敵な大人になって生きましょうね!

 

f:id:miwakokureha:20190115084048j:image
f:id:miwakokureha:20190115084106j:image
f:id:miwakokureha:20190115084102j:image
f:id:miwakokureha:20190115084056j:image
f:id:miwakokureha:20190115084052j:image