miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【自分との約束を守っていますか?】

 

昨日は浅草に外国人観光客の気持ちになって、
日本をエンジョイして来ました〜♡
旧正月とあって、
日本人を見つける方が難しいのでは?って感じに
特に中国人がごった返しておりました〜


まだ、今年初詣をしていなかったことを思い出し、
おみくじ引いて、『大吉』ゲット。
改めて2019年のワクワクの始まりです〜♡

本題へ。


あなたは人との約束を守りますよね?
でも自分の約束はどうか?


他人との約束は守れるのに、
自分との約束は守れない。。


もし他人に約束を破られたら、
腹が立ったり、嫌な気分になりますよね〜。


自分の約束を守れなくても、
責められることがないし、
誰にも迷惑かけることはない。
でもそれって、自分自身をバカにしてるってことになりませんか?


あなたの人生はあなただけのもの。
あなたとの約束を守れるのは
あなたしかいない。


誰も見てないし、誰もあなたの目標を知らないかもしれなけど、
常に自分の心は見てますよ〜


そして、自分との約束を守ったことで
一番喜ぶのは自分自身。
いっぱいの恩恵がくる。


人との約束と同じ様に、
自分との約束も守ってあげて♡


この旧正月に今一度自分の目標に目を通して、
2019年一緒に駆け抜けて行きましょ!


今日も自分との約束を大切に
素敵な大人になって行きましょう!

 

f:id:miwakokureha:20190205103024j:image
f:id:miwakokureha:20190205103032j:image
f:id:miwakokureha:20190205103029j:image
f:id:miwakokureha:20190205103040j:image
f:id:miwakokureha:20190205103036j:image