miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【学び続けて、実践していくしかない】

 

プレジデント・サミット2019
に参加してきました。


獺祭の生みの親 桜井博志氏
クラウドワークス 吉田浩一郎氏
スターブランド社 村尾隆介氏
株式会社ビジメスバンクグループ 濱口隆則氏


が、「異端経営が拓く、次世代経営のスタンダード」
をテーマに話を展開。


まさに今を実践している経営者の方たちの話は
面白いし、すぐに実践できることばかりで刺激もらってきました。


本題へ。


5年後10年後見据えて経営していくために
社長である私たちはどうあるべきか?
かなり考えさせられたし、
実践したくて、学んできたノートや本を引っ張り出して昨日は久々に寝ないで考えたwww


昔うまくいっていたことや、
当たり前にやっていることが
通用しないことが多い変化の時。


若者たちの意識も全く昔と違う。
組織の形も変えていく必要がある。
社長の価値観だけでは組織は続いていかないということ。


どんなに優れた経営者でも
未来を読むことはできない。


ただ言えることは、今だけの利益を求めず、
どれだけの価値提供ができるか?
私たちは何者なのかが明確だ。
行きたい未来がはっきりしている。
自分たちのあり方を追求した結果があった。


そして共通していたのは、
過去の最悪な出来事がスイートポイントだったということ。
そして、原点はマーケティングを学ぶこと。


何事も基礎がなければ、
異端経営といっても、経営や仕事をし続けるのは難しいだろう。


結局、学び続けて、実践に落とし込んで経験を積んで
いくしかない。
そして、実際に経験している人から
学び、実践していくしかない。
それが一番の近道になる。


これは私たちの人生にも言えること。
会社も人生も同じで、
幸せに生き続けたいと思うならば、
学び、実践し、成長し続ける必要がある。


あなたは学び、実践していますか?


今日も素敵な大人になって生きましょうね♡

 

f:id:miwakokureha:20190303132532j:image

f:id:miwakokureha:20190303132538j:image