miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【価値観の合う人と付き合うと爆発する!】

 

今日は大好きな友人と未来ミーティング。
まだ数回しか会ってないのに
会った時から、価値観が合いすぎて、
毎回盛り上がり方が半端ない。


大した話をしてないのに、
なんか楽しいし、幸せな気分になる〜♪
これって、女性特有ですよね。


本題へ。


女性は価値観が合う人に会うと
妙に盛り上がる。
トントン話が進む。
なんとも言えない楽しい時間が広がっていく。


あなたも感じたことありませんか?


学生の時に
たくさんの人がいる中で、
引き寄せられように友達ができたり、グループができる。
一緒にいて落ち着く人。
なんかワクワクする人。
なんか好きな人。


その中で親友ができたりして。


そういう友達に出会うと、
自分の居場所を見つけたように
幸せな気持ちになるし、なんでもできるような気がしてくる。


大人になるにつれて、
価値観の合わない人たちといることを学び、
大人なんだからと、自分の気持ちを押し殺して
我慢して付き合ったりして。。居心地の悪さを諦めたりして。


でも女性は自分の価値観がとっても大事。
価値観の合う人と付き合うと
信じられないくらいの爆発力を発揮するのが女性なのです。


何かをするときも
一人で抱え込まないで、
価値観の同じ仲間を作っていくとうまくいくようになっている。


自分のエネルギーが倍々で増殖するのは間違いない。
そのためにも自分の価値観を明確にする必要がある。
それがわかったら、
自分の価値観を共有して、仲間を作っていってください。
必ずあなたの価値観と合う人がいるはずだから。


あなたも爆発できる!
今日も素敵な大人になっていきましょう♡

f:id:miwakokureha:20190307184307j:image