miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【子育て中だから、仕事が充実する】

 

今朝、アメリカに住む友人から
突然息子たちが小さかった写真が送られてきた。
朝5時から、きゃーかわいい♡って盛り上がり
ママばか全開で、
幸せ気分で愛する息子を送り出しました〜♪


本題へ。


私は二人目の娘を出産した時に
会社を設立した。
生まれたての赤ちゃんをいつもおんぶをして、
ドタバタしていたことを思い出す。


あの時、とにかく小さかった子供達を
早く寝かすことに燃えていた気がするwww


彼らが寝ている時間に
仕事を一気に終わらせていた。
いつもどれだけ時間を有効に使えるか考えていた。


今起業してる女性の話を聞くと、
時間管理が大変という話をよく聞く。


子供が小さいから、
お金がかかるから今は無理などの理由で諦めたり、
廃業するケースが多いと言う。


でももし子育て中でなくて、あなただけの時間しかないとしたら、
あなたは自分がやりたいことを思う存分できる?


本当にやりたいことがあるなら、
時間を作り出す工夫をするはず。
そして、どう効率的にこなせるか考えるはず。


余裕がある時なんて、来ないし。
その時々、いろいろある。


逆に子供がいるから、
未来が見えるし、
時間の使い方が上手くなることがある。


子供がいなくて、時間があって、
お金にも余裕があったら、
きっと私は会社を継続できなかった気がする。


あなたが今時間に追われているなら、
その時こそ本当はあなたにとって、
とてつもないチャンスなんだ。


子育てで行き詰まった時に
自分の仕事があることが逆に救われることもあるしね。


子育て中だからできる自分の輝き方がある。
子育て中だから、仕事も充実して、自分の力を発揮できる。


今を楽しんで
今日も素敵な大人になっていきましょうね♡

 

f:id:miwakokureha:20190308122150j:image