miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【悲しい数値。。。】

 

現在動いている
日本と台湾の架け橋プロジェクトのミーティングでした。
日本台湾交流協会へ伺い今後のプロジェクトの話をしてからのチームミーティング。


日本の女性起業家と台湾の女性起業家がつながり、
グローバルに活躍できる女性たちのステージを
創っていきたいと思っています。


グローバルに活躍したい方、
連絡していただければ、繋ぎますよ〜。


本題へ。


「グローバル・ジェンダー・ギャップ指数」
って知っていますか?
男女格差の度合いを示す数値です。


日本は149カ国中110位。(2018年12月現在)


これは、日本で依然として相対的に、
男女平等が進んでいないということを表しています。


女性の社会進出がうたわれていますが、
まだまだ日本の女性は世界から見ると
色々遅れていることがわかる。


私たちに普通が世界から見ると、
全く普通ではないという事実に愕然としますよね。


私たち女性はもっとたくさんの刺激を受けて、
もっともっとたくさんの可能性を追求していく必要がある。
今の環境ではなく、自分が泳げる環境を
私たち女性が自ら選択して行く必要がある時期に来ているということ。


幸せになるために。
子供達を幸せにするために。
もっと幸せな日本にしていくために。


女性が視野を広げて、新たな世界を創出できる仲間が増えれば、
もっと幸せな日本になると思うし、
本来女性が求める幸せを手にできると思うのです。


ぜひ、あなたも多くの価値観に触れて、
自分の可能性を広げて、世界の仲間に会ってほしい。


あなたが思っている以上に
あなたはものすごい可能性を持っていることに気づけるはずです。


台湾との事業に興味ある方、
グローバルに活躍したいと考えている方、
世界で活躍している起業家の方と繋がりが欲しい方、
日本のリーダーになりたい!という熱意のある方、
コメント欄にあるLINE@に登録して、興味ありと連絡くださいね。
とっておきの情報をいち早くお知らせさせていただきます〜♡


あなたも世界を変える女性になって、
今日も素敵な大人になって生きましょうね!

 

f:id:miwakokureha:20190320151207j:image
f:id:miwakokureha:20190320152121j:image
f:id:miwakokureha:20190320152301j:image