miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【起業家女子がうまくいくために】

 

エネルギー高い素敵な友人の高橋 彩さんに誘って頂き、
経営者の交流会に出席して来ました。
いつもエネルギッシュで、目的が明確で
人に対するギブ精神が素晴らしく、尊敬する女性の一人。


だから、もちろん色々な人を紹介したくなるし、
一緒に何かをしたいと思えるし、応援したくなる。
結局人生どれだけのギブをできたのかなんだと
学ぶ時間を過ごさせてもらいました。


本題へ。


せっかく起業したのに、
3年以内に90%の起業家が廃業してしまうというデータがある。
これは女性に限った話ではないけれど、
特に女性がうまくいかなった理由として、


1、目的が明確でなかった
2、やり方がわからなかった
3、やり続ける環境がなかった


があげられるという。


あなたのその事業は
とても素晴らしくて、
たくさんの人が幸せになることだと思う。


それを上記の理由で終了してしまうのは
勿体無い。
うまくいくために、
まず上記三つの理由を潰してしまえばいい。


1、目的を明確にする。
2、やり方を学ぶ。
3、やり続ける環境に入る。


そしたら、
あなたの事業がうまくいくんだったら、やらない理由はある?


それが難しいんだよね〜と聞こえてきそうだけど、
自分の理想の未来を手にするために、
大切な人の笑顔を見たいなら、
やるしかないことは明確。


多くの人があなたの事業を待っています!


今日も目標に向かって、
素敵な大人になって行きましょうね!

 

f:id:miwakokureha:20190321144043j:image