miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【ときめき時間を過ごさなきゃ】


娘が小学校を卒業しました。
たくさんの人に助けられて、
無事ここまでくることができたことに
感謝の気持ちでいっぱいです♡


「世界を見て、そこからたくさんのことを知り、
どんなことにもチャレンジできる人になります」


と宣言し、卒業証書を受け取った娘の夢を
これからも応援していきます☆


本題へ。


子供達は毎日が楽しくて仕方ない様子だった。
見ているこちらもあまりに楽しそうなので、
嬉しくて仕方ない時間を過ごさせてもらってる。


子供の時の時間って、
ものすごい長くて、
毎日がトキメキとワクワクだったことを思い出す。


青春だー⭐︎


大人になるとどんどん時間の流れが早くなってく。
それって、トキメキ時間がなくなっていくからなんですって。


私たち大人は自分で環境を作り出して、
トキメクことを意識していかないと
同じ時間のはずなのに、
全く違う時間を過ごしていることになってしまう。


子供たちのように、
私たちも毎日学び、新しいことに挑戦していくことを
意識すれば、毎日が充実してワクワクした生活が可能になる。


私たち大人は子供達に色々学ばせてもらってる。
大人だからとか、いい年齢だとか言って諦めていたら、
全く記憶に残らない時間だけが積み重なり、
いつのまにか歳だけをとってしまう。

毎日にトキメキを求めれば、
私たちも子供達のように
時間軸が変わっていくんだ。


だって、なんと言っても
生きてきた中で今日が一番若いという事実は皆同じ。


いつだって、ときめくことができる人は
いい顔をしているということはみんな知っているもんね。


時の流れを楽しめる大人になりたいですよね。
そのためにもいつでもときめく、
素敵な大人になっていきましょうね!

 

f:id:miwakokureha:20190323113449j:imagef:id:miwakokureha:20190323113507j:image