miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【どこに行くか決めるだけ】


今日は松本からの長野経由で出張です〜。
すっかり忘れていましたが、今日はGWど真ん中で、
めっちゃ電車混んでいて、席がない。
ちゃんと席を確保することの大切さを学んでおります。。


本題へ。


その時間にその場所に行かないといけない。
会いた人に会いに行く。


混んでいて、座れなくても
電車には乗せてくれるし、
ずっと立つことになっていても、
その場所に行くことができる。
手段は何でもある。


とにかく
いく場所が決まっていれば、
必ずたどり着くことができる。


そう、自分がそこに行くと決めてしまえば、
何とでもなる。


どこに行くか決めていなければ、
どこで降りていいのかも
どこに向かっているのかもわからなくなる。


ただ、会いたい人に会いに行く。
ただ、行きたい場所に行く。
ただ、それだけってことだね。


人生も同じ。
行きたい場所に行けばいい。


あなたはどこに行きたいですか?


激混みではありましたが、
全て順調!


あなたもどこに行きたいか決めちゃって、
今日も素敵な大人になっていきましょうね!

f:id:miwakokureha:20190503213204j:image