miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【最初からうまくできなくてもいいってことだ】


今日は六本木のダウンステアーズコーヒーで打ち合わせ。
カフェしながら、
「いい車だな〜」と思わず買っちゃう人の気持ちになって、過ごしてきました。笑


イメトレ大事www


本題へ。


先日慣れない動画の撮影を一人でこもってやったのですが、
慣れないことを挑戦すると、
苦痛を伴うし、不安になったりする。
そして、自分の顔や話し方の嫌なところが気になって、
チェックするのも憂鬱になる。


でもですよ。
どんな感じだったら、
納得するんだろう?と自分に問いかけてみた。


いや〜もっと可愛いいんじゃない?
いや〜もっと上手にわかりやすく話せるとでも思ってた?


目の前の写真や動画は
自分そのままだ。


どんだけ自分のことがわかっていないかがよくわかる。


自分がやったことのないことに挑戦しないと
新たな自分とは出会えない。
というわけで、やり続けてたら、
なんか自分の顔を見ることにも慣れてきて、
ちょっと数時間前と違う自分になっている気がした。


そう、何度も何度も
やってみる。
行きたい場所があるなら、
できるようになるまでやり続ければいい。
勉強だって、スポーツだって、そうだった。

最初からできる人なんていないわけで、
自分が行きたい場所があるなら、
ひたすら練習すればいい。


そして、すごいのは練習することで、
成長していくし、できなかったことができるようになるってことに今更気付いてしまったwww


そう、とってもシンプルってことだ。
というわけで、やっぱりイメトレ&練習あるのみ〜☆


今日も自分にトライして、
素敵な大人になっていきましょうね!