miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【成長することにフォーカスしよっ!】


一昨日から始めたライブ配信
お二人と対談させていただきました。


お二人とも自分の価値観を大切にしていて、
そこに共感してくれてる目の前の人や事にフォーカスしていることがわかる。


私も日々反省の毎日ですが、
自分が作りたい世界のイメージに
フォーカスしていきます☆


本題へ。


何かを始める時、
誰もがもちろん初心者。
最初からうまくできる人はほとんどいない。


最初はうまくいかないことばかりで
落ち込むときだってある。
思っていた以上に成果が出なくて、
やめたくなっちゃりすることもある。


そんな時、あなたはどうする?
できないからやめちゃう??


ここで諦めたら、せっかくやってきたことが無駄になる。
ここが勝負時。


そんな時は一度ゼロベースになってみる。
自分がなぜそれをやっているのか?
自分はどんな人生を歩みたいのか?
立ち止まることも必要。


あなたの想いが明確であれば、
その時落ち込んだとしても
あなたはきっともう一度立ち上がれる。


大切なひとを想い、
自分の理想を願い、
成長することにフォーカスする。


生きたい場所に行くために
常にあなたの想いを大切にしていきましょ。
そんなあなたを応援してくれる人がいる!


そして、素敵な大人になっていきましょうね!