miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【ビジネスセンスをどう磨く?】


昨日はライブで
「ビジネスセンスってどう磨くの?」
って質問をいただいた。


そこで、
本題へ↓


最初からビジネスセンスがある人なんて、
どれくらいいるんだろう?


私においては、
もちろんビジネスの「ビ」だって知らなかった。
でも、目の前のことをやり続けた。
そこで、だんだん感覚的にいろいろなことを覚えてきた。


みんな最初ははじめてで、
やってみないとわからないのが当たり前。


想定外のことはいつでも起こる。


今あなたに足りていないのは
圧倒的に体験かもしれない。


情報が多すぎて、
めっちゃ頭でっかちになっちゃうよね。
自分が既に体験した気分になっちゃう。
そしてネガティブなニュース見てると
そっちに引っ張られて、
またよっぽどのことがない限り
そんな出来事が起こる可能性は少ないのに
足踏みしちゃう。


私たちは子供たちにもっともっと成長してほいいと願う。
もっともっと挑戦してみても大丈夫だよって、言ってない?
ちゃんと見守ってあげようとしているよね。


それを自分に問いかけてみて。
あなた自身は体験してる?


なんでも、挑戦しないと見えない世界がある。
そこで、痛みや喜びを感じる。
そして、成長していく。


人に対しては、もっとやって大丈夫だよ〜って言いながら、
自分に対してはどうだろう?


とにかく、体験が少なすぎる。
頭でっかちになって、情報に振り回される前に
とにかくやってみるのが手っ取り早い。
そんな体験をしていく環境を
自分から掴みにいくこと!
それしかない。


まずは自分の目で見て、自分の耳で聞いて、
そして、感じていく。


そこから何がが始まるよ!

https://global-af.com/lp/5qe/x3e