miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

掴み取る

 

先日娘がバッタを捕まえた。

逃げるバッタを必死で追いかけて
捕まえた。
とても満足そうだった。

 

「なんでそんなに必死に捕まえたいの?」
って聞いたら、
「とにかく捕まえたくなったから」
って言った。

 

そう、捕まえたいものに対して
必死に掴みに行かないと掴めない。

 

今朝、米倉涼子がTVで
ブロードウェイミュージカル『シカゴ』に挑戦した話をしてた。
日本人キャストを応募するという話を聞いた際に
「とにかくやってみたかったから、掴みに行きました。」
と言っていた。

 

やはり、自分が掴みたいものは掴みに行かないと掴めない。

 

待っていては掴めない。
自分から行動を起こさないといけない。

どちらも掴みに行かなかったら、

手に入れてなかった話。

 

掴みに行くがキーワードの朝。

 

あなたが掴みたいものは何ですか?

 

掴みとることを恐れず進める
素敵な大人になっていこう!

 

f:id:miwakokureha:20170728113055j:image