miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【褒めてあげよう】

今年のクリスマスはハワイで過ごした。子供たちと過ごせなかったけど、サンタクロースも無事来てくれたようで、「やっぱりサンタはいたよ〜♡」と大喜びで報告を受けた。 今回のハワイ渡航はミッションがあってやって来た。 自分を振り返る旅。今年出会った仲…

【環境ってすごい!】

先日息子がバスケ部の強豪校である高校の練習に参加してきた。全国レベルのその練習は見ているだけで、息ゼーゼーしちゃう感じ。 成長したと思っていた息子も高校生の中に入るとなんかとても幼く感じた。中学生の息子は細っこくて、こんな厳しい練習について…

【象さん】

先日コーチングを受けた時に好きな動物を言ってくださいと言われた。これは自分がどんな人間かわかるワークだった。 私が咄嗟に選んだ動物の一つは「象」。大きな体と優しい目でどっしり構え、家族を見守り包み込んでいく。 プーケットで地震があった時、そ…

【写真貯蓄】

子供を授かり、妊婦期間を経て、無事子供を出産し、ママになった。 あんなに感動し、神様に無事に生まれたことを感謝した日はない。 その時は全てが初めての経験で、赤ちゃんの成長をとともに時間が過ぎた。 今成長して行く子供たちを見ていて、母や先輩ママ…

【発見】

先日プーケットで出会ったボダン・クララさんのスタジオで撮影してもらった。 お任せストーリー仕立てでの撮影。仕上がってきた中の一枚。ピンクは私が似合わないと思ってる色だったけど、案外しっくりきた気がした。 彼女のコーチングを受けて、自分に大き…

【引き寄せはある】

先日のクリスマスパーティーで抽選会があるということで、受付時にトランプカードを引いた。 私のカードはクローバーの「6」。うわ〜私の好きな「6」。そして、うちのスタジオの「6」。 地味なカードだけど、なんかいいことありそうだなと思っていた。 そ…

【世界を変えた2人】

昨夜はセミナーズ主催のクリスマスパーティーに出席して来ました。 世界を変えた100人に選ばれたウィキペデアの創業者ジミー・ウェールズツイッター創業者のビズ・ストーンを迎えたパーティーはとてもアットホームで最高の時間でした。 起業家としてのあり方…