miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミッション】

今月会社の上半期が終わる。下半期に突入する前に改めて、ミッションに立ち返り、お客様からの感謝の言葉を振り返りながら、私たちが存在できることに感謝の時間をとっています。いつも本当にありがとうございます♡本題へ。12年間会社を経営してきた。なぜこ…

【幸せでないと意味がない】

連日とってもいいお天気ですね〜。昨日は娘とみなとみらいへ遊びに行って、キャピキャピなひと時を過ごして来ましたwww 息子も春合宿に出かけて、しばしいないので我が家はガールズウィークを楽しんでいます♡本題へ。イチローフィーバーですね。私はイチロー…

【ときめき時間を過ごさなきゃ】

娘が小学校を卒業しました。たくさんの人に助けられて、無事ここまでくることができたことに感謝の気持ちでいっぱいです♡「世界を見て、そこからたくさんのことを知り、どんなことにもチャレンジできる人になります」と宣言し、卒業証書を受け取った娘の夢を…

【起業家女子がうまくいくために】

エネルギー高い素敵な友人の高橋 彩さんに誘って頂き、経営者の交流会に出席して来ました。いつもエネルギッシュで、目的が明確で人に対するギブ精神が素晴らしく、尊敬する女性の一人。だから、もちろん色々な人を紹介したくなるし、一緒に何かをしたいと思…

【悲しい数値。。。】

現在動いている日本と台湾の架け橋プロジェクトのミーティングでした。日本台湾交流協会へ伺い今後のプロジェクトの話をしてからのチームミーティング。日本の女性起業家と台湾の女性起業家がつながり、グローバルに活躍できる女性たちのステージを創ってい…

カウントダウン

卒業式シーズンですね。我が家も娘が今週小学校卒業するので、カウントダウンが始まっています。たくさんの涙と笑顔が溢れる時間にこの6年間に感謝の気持ちを乗せて過ごして行きます。一生懸命過ごしてきたから、悔いがない。清々しく、完全燃焼で親子共々…

【自分を信じていますか?】

今週は体調を久しぶりに崩して寝込んでしまいました。季節の変わり目みなさんもどうぞご自愛くださいね。復活の昨日はマヤ暦マスター間地洋子さんのセッションを受けてきました。おー自分が何故この世に生まれてきたのか?何が得意なのか?自分のことを客観…

【子育て中だから、仕事が充実する】

今朝、アメリカに住む友人から突然息子たちが小さかった写真が送られてきた。朝5時から、きゃーかわいい♡って盛り上がりママばか全開で、幸せ気分で愛する息子を送り出しました〜♪本題へ。私は二人目の娘を出産した時に会社を設立した。生まれたての赤ちゃん…

【価値観の合う人と付き合うと爆発する!】

今日は大好きな友人と未来ミーティング。まだ数回しか会ってないのに会った時から、価値観が合いすぎて、毎回盛り上がり方が半端ない。大した話をしてないのに、なんか楽しいし、幸せな気分になる〜♪これって、女性特有ですよね。本題へ。女性は価値観が合う…

【本気を出すとき】

中目黒にある「TSUNAGU-WOMAN’s salon」のオーナー坂東さん、女性ブランディングコンサルタントの内山さんと打合せ〜。アラフォー女子が集まると話が早い。つながりが人を呼び、仕事を生んで生きます!楽しみな企画がいっぱいで、楽しみです♪本題へ。今後女…

Happy ひな祭り✨

全ての女の子に信じられないほどの幸せが流れ込みますように❤️ 今年は雛人形飾るのサボってしまったので、ケーキとクッキーでお祝いしました〜♪

【学び続けて、実践していくしかない】

プレジデント・サミット2019に参加してきました。獺祭の生みの親 桜井博志氏クラウドワークス 吉田浩一郎氏スターブランド社 村尾隆介氏株式会社ビジメスバンクグループ 濱口隆則氏が、「異端経営が拓く、次世代経営のスタンダード」をテーマに話を展開。ま…

【女性がリーダーになるために】

昨日テレビ見てたら、スエーデンが女性に優しい国として特集していた。政治家の半数が女性。子供が国会をうろちょろしているという環境。ママと子供が優先されて、交通機関や美術館はじめ、なんと幼稚園から大学まで教育費が無料という。専業主婦率2%で、…