miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【不安をかき消す方法】

今日も秋晴れで気持ちいいですね!最近はウォーキングにも行けて、気分爽快の朝を迎えることができて満足しています。今日も一日楽しんで生きましょうね♡本題へ。友達が新しいビジネスを立ち上げた。何をすればいいか、悶々とした日々を送っていたことを知っ…

【気魄】

今日は息子のバスケの新人戦観戦へ。初めて手にしたユニフォームを着て、少し緊張気味で出かけたけど、ベンチで一生懸命応援していましたwww本題へ。チームの指針「気魄(きはく)」他に力強く働きかける精神力という意味。倒れても、向かっていく選手たちの…

【肩の力を抜いてみる】

昨日は友人の倉島のぞ美さんが長野市にオープンした古民家キッチンスタジオ&ギャラリー【美の和つた美】さんへお祝いに寄らせて頂きました。おしゃれで、しっとりた和の空間で過ごす最高の金曜日の午後となりました♪皆さんもぜひお出かけくださいね!本題へ…

【自分を褒める】

昨日から長野で過ごしています。紅葉が少し始まっていて、果物もいっぱいで、秋を感じながら、過ごしています〜♪本題へ。昨日お友達と食事をしながら、自分が実現できないことがあることを話した。「友達が本当はそれを望んでいないんじゃない?」と。それを…

【トンボへの想い】

今日は朝から物事が順調に流れていて、気持ちの良いカフェで、記事を書いています〜♪今日も一日頑張ろう!では、本題へ。昨日母が沖縄旅行から帰って来た。孫たちのお土産にと美ら海水族館で売っていたという「赤とんぼ」とおキマリの「ちんすこう」を買って…

【人生の出来事をネタにして!】

会社の決算なので、事務仕事週間。場所を変えて、気分を変えて頑張っています〜♪コーヒー何杯飲んでるだろうwww本題へ。先日あることがきっかけで、私が離婚した本当の理由や過去の出来事を息子に伝える機会となった。まだ子供だから早いとか、時期が来たら…

【非日常体験】

昨日は娘のダンスの発表会の打ち上げで盛り上がったあと、一時帰国してる三田智子さんと会った。お友達が渋谷のよしもと∞ホールで『オモ論議〜』に出演しているということで一緒に応援しに行ってきた。そのあと、リニューアルしたセルリアンのバーで大人時間…

【若さの特質を思い出そう】

今日はいい天気ですね。久しぶりにウォーキングに出かけて、気分爽快で今日をスタートしました!本題へ。私は20代の時、何も恐れていない時期があった。なりたい自分になるために、好きな仕事をして、行きたい場所に行き、好きな友達と遊び、恋をして、自由…

【自分の言葉を持つ】

サンクチュアリ出版さんでのトークイベントが無事終了しました。ご縁をくれた副社長の金子さん。温かく見守ってくださった山口さん。そして、参加してくださったみなさま、応援してくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました♡ 本題へ。今回…

【そのままでいいわけない】

明日はトークイベント開催日です〜♪当日ドタ参加大歓迎ですので、ぜひお越しくださいね。『40歳からの人生再起動術!』お申し込み・詳細はサンクチュアリ出版イベントページからお願いします↓↓↓http://ptix.at/Xabybu参加してくださる方はありがとうございま…

【感覚を掴む】

昨日は大阪から帰って来て、高梨陽一郎さんと吉田昌史さん主催のコミュニティDiscoveryの東京湾クルーズツアー(屋形船www)に参加して来ました。東京の夜景は綺麗で、風が気持ちよくて、ご機嫌です〜♪本題へ。このコミュニティは、”グローバルリッチミニマリ…

【人は何よりも宝物】

今日から大阪です。東京より寒い!?みんなコート着たり、セーター着たりあっ、秋が来たんだ〜と実感中。自立女子アカデミーの勉強会に参加した後、スタッフとのミーティングからの食事会へ行って来ました。本題へ。大阪にあるスタジオ6のメンバー全員が揃…

【若さは年齢で決まらない】

来週18日に『40歳からの人生再起動術!』というテーマでサンクチュアリ出版さんでトークイベントします。私が40歳の転換期を迎え、どのように人生を再起動させていったか。今後の人生を考えて行く上で、何か気づきがある時間になると思いますので、お時間の…

【レールを外れる勇気を持つ】

今日は起業家の女性とお茶をして、彼女の波乱万丈の人生を共感しながら盛り上がって来ました。今を輝いている人は多くの経験を通して、人を強くすることを実感しました。いいも悪いも経験は宝物ですね〜♪本題へ。彼女も子供がいるんだけど、今の教育に疑問を…

【悪役になれますか?】

私の娘はディズニーの悪役キャラクターのヴィランズが大好き。今日もディズニーシーに行ってアリスのハートの女王になって、出かけて行った。闇の世界がかっこいいらしい。本題へ。悪い人に思われないように、嫌われないように、皆に意見を合わせてしまうこ…

【浮気を許すか、許さないか?】

昨日はネイルに行って、ハロウィン仕様にしてもらいましたwww 何年か前からコテコテのハロウィンデザインをする人は激減。大人なハロウィンネイルが流行ってるそうですよ。本題へ。ネイリストさんが勧めてくれた『ダメ男に復讐する方法』というキャメロン・…

【神様は見ているに違いない】

昨日は両親と姉とランチに出かけました。普段近くにいてもゆっくり話すことできないから、感謝を伝えられるいい時間になりました。定期的にこういう時間を持とうと思います。いつもありがとう♡本題へ。先日衝撃的な過去を知ってしまった。全く自分が想像もし…

【アジアとの価格差は無くなってる??】

今日は久しぶりの再会の台湾出身のお友達と新しいビジネスのお話で、盛り上がりました。海外を視野に入れている女性起業家は、本当にパワフルで、ビジネスがワクワクするものであることをいつも思い出せてくれます〜♪本題へ。アジアに旅行に行くと、マッサー…

【子供は承知している】

昨日の台風は本当に凄かったですね。本気で家ごと飛ばされるのではないかと怖くて、朝方まで眠れませんでした。なので、朝方まで映画を見続けて、想定通り寝坊してしまったっwwwでも、今朝はピーカン!いよいよ10月、いいスタートですね。今月18日にトークイ…