miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【出会いを広げていこう】

昨日は同い年で気の合う仲間たち『うしの会』で、白金にあるうなぎ屋「藤田」へランチに行ってから、フィットネスクラブ&エステサロン経営者福井氏のGINZA SIXにある「wework」へ遊びに行ってきました。美味しいお食事をいただき、素敵な女将のお話が心地よ…

【2:8の法則】

子供達の夏休みが終わり、お弁当生活が開始。規則正しい生活に戻していきたいところですが、夜更かし癖を抜くのは時間かかりそうな我が家で、大騒ぎな朝を迎えています。。笑本題へ。マーケティングにおいて、全体の2割である優良顧客が売上の8割を上げて…

【継続は力なり】

昨日は、自立女子アカデミーのプロフィール撮影 in大阪ということでうちのスタジオでの撮影が行われました。みんなの個性が光って、自分の美しさに気付く瞬間はワクワクするし、大好きな時間♪本題へ。今日は撮影後、スタッフみんなで久しぶりに食事に行った…

【女性的でありながらも、男前であれ】

今日はフリーウェディングプランナー兼コンサルタントの近藤雅代さんと久々東京駅でのランチ〜ビジネスマンやビジネスウーマンがいっぱいで、いつもと違う環境はビジネスマインドオンになりますね。本題へ。お友達の中でも仕事ができる尊敬すべき女性の一人…

【心が楽しめと言っている】

2018年下半期後半色々と予定が入ってきて、あっという間に今年も終わってしまうのではないかとスケジュール帳と睨めっこ中。やり残すことがないように、2018年やることリスト更新しています♪本題へ。新たに取り組むことや人に誘われたりしたことがとっても楽…

【過去の栄光はゴミ箱へ】

子供達の夏休みが終わりに近づいていているので、溜まってしまった宿題の山を毎晩こなす子供達に付き合って寝不足気味です。。。苦笑本題へ。先日20代の時に出会った男友達と久しぶりに会って話をした。昔の友達との再会は一気にその時代に戻り、楽しかった…

【ナチュラルに生きる】

先日お友達のメイクアップアーチストの梅崎貴子さんに会って久しぶりにお話しした。その人の顔立ちや髪質をより素敵に仕上げてくれるプロだ。いつもその人のチャームポイントを際立たせてくれる。そう、何と言っても褒め上手なのだ。その人のコンプレックス…

【笑顔は人のためにある】

今日は東京のスタジオで自立を目指す女性たちのプロフィール撮影でした。みんな自分のお気に入りのお洋服やメイクで登場して、いつもと違うキラキラが眩しくって、素敵な撮影現場になりました〜♡本題へ。今回自分の笑顔がコンプレックスだ〜という声が多かっ…

【未来はまだ来ていない】

長野での朝を心地よく迎えています。朝早く起きて、クワガタやカブトムシを捕まえに行ったり、温泉に行って、お友達家族と餃子パーティー。夜は寝袋で流れ星を見て、みんなで盛り上がりました。長野での生活を満喫したので、今日東京に戻ります〜♪本題へ。こ…

【収まるようになっている】

今日から長野で子供たちと過ごしています。久しぶりに会うお友達と遊んで、満足気な子供達。いつも温かく迎えてくれるこの土地が生まれ育った彼らのルーツということをきちんと心に刻んでいます。本題へ。この場所で過ごす最後の夏になる。私たちが住んでい…

【自分のルーツに感謝する日】

今日はお盆ということで、家族みんなでお墓参りに行ってきました。いつも会わない親戚に会う一年に一度のこの機会。子供達の成長にびっくりしたり、子供が増えていたり、とても賑やかな時間を過ごすことができました。本題へ。うちのお墓は千葉にある。昔か…

【自分発見する】

昨日はご縁を頂き、サンクチュアリ出版にて打ち合わせに行ってきました。10月にトークイベントをすることになったので、またお知らせさせて頂きますね〜。本題へ。今日は台風の影響で息子の部活がオフになったので、みんなで朝活のボーリング&カラオケに。懲…

【大変な時は大きく変わるんだ】

2日間長野に行っていました。暑いは暑いんだけど、やはり朝晩は涼しく、クーラーいらずで快適です♪久しぶりにお友達にも会えて、ゆっくりお話もできていい時間を過ごせました。本題へ。2018年は色々なことが変わる時期と巷では言われている。それは個人でも…

【子育てステージが変わる】

夏休みに入り、息子が8日間の合宿から帰って来た。こんなに離れたのは息子が9歳の時に父親と男二人旅でヨーロッパ旅行に出かけた以来。本題へ。あの時は私と離れる時、とても不安そうな顔をして、涙してた。毎日電話もかかって来た。でも今回は自分でパッキ…