miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【子供にこそ】

昨日は息子のお誕生日だったので、2人で渋谷にプレゼントの買い物に出かけた後、同級生のやっているお寿司を食べに行った。 今日はお祝いということもあり、子供達と共に特別にカウンターで食べさせてもらった。 大人な空間で丁寧に握られた江戸前寿司をいた…

【2003年2月26日】

15年前、私は母になった。忘れられない日。息子が生まれた日。子育て開始記念日。 あっという間というけれど、すごく長かった気がしてる。人生の濃密な時間を過ごさせてもらった。 子供を授かり、母になるということに不安を抱きながら、五体満足に生まれる…

【決断した先に】

昨日は大阪で高梨陽一郎さんのセミナーのサポートスタッフとして参加しました。 7割が女性で決意表明した方達も全員女性。決意の後はやはり最高の笑顔〜すごいパワーがある方ばかりでエネルギーをたくさんもらって、これからが楽しみです! 本題へ。 私も色…

【承認すること】

娘のipadで私のLINEにアクセスしたら、自分のLINEが全て消去されてしまった。そんなセキュリティあるの全然知らなかった(泣 友達から退出してしまっている方また、お会いした時に交換させてくださいね。 本題へ。 昨夜寝るのが遅くて、朝起きるのが遅くなっ…

【春がくる〜】

先日散歩した時に桜を発見! あーーまだまだ寒い日が続いていますが、確実に春がやってきていますよ〜♡ 桜を見つけて、私の中で、気配が変わったのを感じた。 悩んでいたことや不安に思っていたことが少しづつ溶けていく。 解決できそうにないと思ったことも…

【自分の役割を知る】

昨日は娘のタップの先生のショーを銀座へ見に行った。日曜日の銀座は歩行者天国。どのブランドショップも外国人がめちゃくちゃ多くて、日本人の私たちが貴重であるかのように接してくれて、ウィンドウショッピングが楽しかったwww 本題へ。 昨日のショーでは…

【あなたの番】

昨年私は初体験をたくさんした。自らそれを望んで、その体験ができる環境を選んだから。 新たな分野にとにかく必死に食らいついてきた。 そんな初体験を共にしてきた仲間植田隼人さんと田中真寿美さん。 1億円の売上を上げたり、自身のコミュニティを作り、…

【体験することが早道】

おはようございます。来週から始まるビッグプロジェクトの凱旋セミナー。第二話公開されてますが、すごく勉強になりましたよ! 満席会場も出てきていますので、必ずチェックしておいてくださいね! http://global-af.jp/lp/17098/716655 本題へ。 今まで少な…

【本気の女子トーク】

昨夜は毎週恒例の女子バディミーティングだった。自分たちの近況を報告し、色々話す。みんな忙しいから、夜の時間を活用して、時間を作り出してる。楽しくって、あっという間の時間だし、私たちには今とても必要な時間。 本題へ。 なぜ私たちは出会ったか?…

【夢を叶えるのはいつ?】

明日はヴァレンタインですね。昨日はうちの娘も一生懸命チョコ作りに励んでおりました。 今年はアイシングマフィンを真似て、チョコで表現。出来はさておき、お菓子作りをしない母を持つ娘は必死に自分で試行錯誤するようになるので、よかったと思うことに。…

【結果オーライ】

息子が第一志望の高校に合格しました。やったーー!色々心配してくれた皆さま〜ありがとうございました! たくさんの方から「おめでとう!」を頂き、感謝し、嬉しい日となった。 息子嬉しくて、夜中に吠えてました(笑 なかなか勉強へのエンジンがかからなか…

【出会いで変わる】

昨日からスタートしたプロジェクト。『kingdom lost world』 すごい勢いで皆さんに見ていただいています。乗り遅れないように、チェックしてみてくださいね。 http://global-af.jp/lp/17098/716655 本題へ 私は昨年、高梨陽一郎さんに出会いました。 世界を…

【女優デビュー!?】

本日からスタート!私も出演させていただきましたビッグプロジェクトが始動しました。 機会をいただき、ハワイへ撮影に行って、参加させていただきました。まさか自分がカメラの前で話す立場になるとは思いもしませんでしたが(๑˃̵ᴗ˂̵)本当に素晴らしい仕上が…

【スカート体験】

先日タヌキに遭遇したと投稿したけど、タヌキがいるわけないと色々な方から意見いただき、「ハクビシン」に違いないということ。うーん、この辺りではハクビシンが出ることは知っていたけど、私が見たそのお顔はタヌキだったんだけど〜と思う気持ちはおいて…

【母子家庭だからこそ】

今朝ウォーキングしてた時、カラスがすごい鳴いていたので、見上げて見たら電線に大きな物体がものすごい勢いで走っている。 「えっ、猫ってあんな風に電線走れるの??」 それにしても、でっかいし、足短い。そして、カラスに向かってすごい攻撃的な態度を…

【今を生きる】

長野へ。先日の大雪で車での移動に警戒して、今夜からの雪に備えて、今日は久しぶりに新幹線移動。長野電鉄のローカル線で小布施まで〜『snow monkey』に乗ったら、乗客が外国人ばかり!ここはどこかのヨーロッパの鉄道か?!と思うほどで何年か前とは全く違…

【年女】

うちの娘は今年「年女」。というわけで、昨日の節分では近所の神社で厄払いして、豆まきさせていただきました。 雰囲気は大晦日のようで、豆まきに訪れる人の多いこと!豆の他に、お菓子やらカップ麺、ボールなどがまかれます。(ボールはお花やお菓子などが…

【変化していく星】

昨日は皆既月食でしたね。とても綺麗にオレンジの月が見えていました。我が家も寒い中、夢中でその変化を楽しみました☆ このような自然の現象を目の当たりにすると、本当にこの地球は動いていて、全ての物事が変化していくことだけは変わらない不変の出来事…