miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2017-01-01から1年間の記事一覧

【褒めてあげよう】

今年のクリスマスはハワイで過ごした。子供たちと過ごせなかったけど、サンタクロースも無事来てくれたようで、「やっぱりサンタはいたよ〜♡」と大喜びで報告を受けた。 今回のハワイ渡航はミッションがあってやって来た。 自分を振り返る旅。今年出会った仲…

【環境ってすごい!】

先日息子がバスケ部の強豪校である高校の練習に参加してきた。全国レベルのその練習は見ているだけで、息ゼーゼーしちゃう感じ。 成長したと思っていた息子も高校生の中に入るとなんかとても幼く感じた。中学生の息子は細っこくて、こんな厳しい練習について…

【象さん】

先日コーチングを受けた時に好きな動物を言ってくださいと言われた。これは自分がどんな人間かわかるワークだった。 私が咄嗟に選んだ動物の一つは「象」。大きな体と優しい目でどっしり構え、家族を見守り包み込んでいく。 プーケットで地震があった時、そ…

【写真貯蓄】

子供を授かり、妊婦期間を経て、無事子供を出産し、ママになった。 あんなに感動し、神様に無事に生まれたことを感謝した日はない。 その時は全てが初めての経験で、赤ちゃんの成長をとともに時間が過ぎた。 今成長して行く子供たちを見ていて、母や先輩ママ…

【発見】

先日プーケットで出会ったボダン・クララさんのスタジオで撮影してもらった。 お任せストーリー仕立てでの撮影。仕上がってきた中の一枚。ピンクは私が似合わないと思ってる色だったけど、案外しっくりきた気がした。 彼女のコーチングを受けて、自分に大き…

【引き寄せはある】

先日のクリスマスパーティーで抽選会があるということで、受付時にトランプカードを引いた。 私のカードはクローバーの「6」。うわ〜私の好きな「6」。そして、うちのスタジオの「6」。 地味なカードだけど、なんかいいことありそうだなと思っていた。 そ…

【世界を変えた2人】

昨夜はセミナーズ主催のクリスマスパーティーに出席して来ました。 世界を変えた100人に選ばれたウィキペデアの創業者ジミー・ウェールズツイッター創業者のビズ・ストーンを迎えたパーティーはとてもアットホームで最高の時間でした。 起業家としてのあり方…

【夢を叶える秘訣】

昨夜、娘が『ウォルト・ディズニー』の伝記を読んでいた。 「この英語って、どうやって読むの?ウォルトからのメッセージだって〜」 と私に見せてきたのは下記の文面で子供達へ向けて書かれていた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 夢を叶え…

【まだ結果は出ていない】

昨日は夜の12時まで息子の通っている塾の先生たちと面談。明日から学校での面談、説明会と続く。息子は現在受験生。バスケが大好きなので、バスケ部が充実している学校中心に探していて、ほぼ受ける学校を絞っていたんだけど、突然この学校ではなかったと…

【緩みを持って】

私は甘いものが大好き。食事の後のデザートは必ず食べる。おやつの時間も大好き♡ 先日のセミナーでエネルギーの話をして、食事や糖質制限の話などをしたけど、甘いものを制限することは私にはなかなか難しい。 バッグにはチョコがいつも入ってるし、一人でお…

【体験するしかない】

今朝は始発で長野へ向かうため、久しぶりに北陸新幹線に乗っている。最近車が多かったけど、こうして記事を書くことができること。そして、寝れる!時間があることは電車の移動はとても快適〜♡ さて、昨日は人生初めてのセミナーを開催することができた。参…

【不快的領域】

ここ数年色々と学ぶ機会を作ってきた。 本も読んだし、セミナーに参加もしてきた。 たくさんのインプット!インプット!誰もがより良い人生を生きるためにビジネスが上手くいくように必死にインプットする。 知りえなかった世界や学びは楽しいし、世界が広が…

【今が一番若い】

「今が一番若いのよ!どんどん挑戦しないとね。」 今朝母が言った言葉。 これって、年配の方がよく結婚を促すときによく使っていることがある。とにかく1日でも若いときに結婚しておきなさい、という意味。今回母は結婚を促すために言ったわけではないけど…

【一年後の自分】

今日は朝から恵比寿でお仕事。 既に街はクリスマス。一年早いな〜と思わずにはいられない季節がまたやってきた。 昨日娘のダンスの仲間たちとのお食事会があった。ダンスコーチたちと楽しいひと時。 既に来年の発表会やイベントに向けて、どのプログラムに参…

【世界初〜♡】

今日は午前中に仕事を終えてから娘と原宿デート。 相変わらず混んでいる原宿。二人でお気に入りの買い物ができたので、ルンルン気分♬ ちょっとお茶して帰ろうかと思っていたところ、なんと世界初という『ハリネズミカフェ』発見! 大好きなハリネズミと会え…

環境を変える

現在アメリカに住んでいる私の親友はアメリカに渡り、自分が自由に泳げる場所を見つけたと言っている。 日本では自分がやりたいことを行動しようとすると、「お金はどうするの?」「家族はどうするの?」「失敗したらどうするの?」とネガティブな意見が奴隷…

自分の価値をお金に変える

私の周りには素敵な女性がたくさんいて、好きなことができる環境にいる人たちも多くいる。 素晴らしい価値や能力を持っていても、お金にはならないよね〜という人たちもたくさんいる。好きなことができてもお金にはならず、趣味の範囲やその価値を過小評価し…

人生向上していこう!

あなたはカウンセラーを受けると聞くとどんなイメージを持ちますか? アメリカに住んでいる友人が先日帰国した際に「私とても相性の良いカウンセラーに出会ったの〜♬」と話しいた。 カウンセラーと話すことで自分が気づかなったことを発見できたり、やる気が…

摩擦は幸せの前触れ

自分がやりたいと思ったことがあって行動して行く過程で摩擦が起こることが多々ある。 今までのやり方と違うから、今までの自分とは違うから、自分が描いたことを他人からの非難やそれによる自分の感情によって止めてしまうことがある。 私のクライアントさ…

秋の大茶会

今日は倉島のぞ美さん主催の美の和サロンの大茶会に参加した。 着物の素晴らしさや日本の文化を伝えていく倉島のぞ美さんの発想や活動はいつも目が離せない。 とてもいい天気に恵まれて、久しぶりのお着物を着て、秋の優雅な時間を過ごした。 和懐石をいただ…

道は続く

途方に暮れたあの日から4年。やはり会社を経営していく上で、乗り越えた先にも何かしらの問題は発生する。 常に続く。 これで終わりってことはなかった。 でも終わらなかった。どの状況が終わりなのかわからないけど、ただ言えることは、終わらなかったって…

5【音を立てて崩れる時】

新しいお仕事も決まり、未来に向かって順調に流れていた。新しい仲間も増え、これから何もかもうまく行くように思えた。 それから新たなお仕事にも恵まれ、子供達との生活も確保し、長野が私のホームになっていた。大変ながらも、私は未来を描き、自分の道を…

遊ぶこと

今日はスタッフとUSJに行った。会社の記念日だから思いっきり遊ぼう!ってこと。自分たちが楽しめることを優先する。 昨日は2018年度の営業会議で、朝から今後の予算や方向性の話を長時間にわたって行った。 ここ数年、みんなと仕事のことばかりであまり遊び…

【告知】

あなたは今心の底からハッピーですか? 私は今まで生きてきた過程で、心の底からハッピーになるためにはどうすればよいのだろう?と自分自身に問いてきました。 お金や物だけではない、そして自分のいる環境だけではない、心の底からこの世に生まれたことに…

会社10周年になる

明日11月1日は会社を設立してからちょうど10年。今投稿で過去を振り返っているけど、色々なことがあった10年だった。人生はあっという間というけど、とても長い10年だったと感じる。 たくさんの出会いと別れがあったし、会社を経営してきてよかった!と思え…

為せば成る

大阪の新規ホテルのプロジェクト案件の話が舞い込んだ。 やった〜チャンスが舞い込んだ!神様は見捨てなかった〜と思った。プロジェクトの話を名古屋まで聞きに言った。 その条件とは、諸々あったけど、一番腰を抜かしたのは、契約金が1億円。エッツ????…

優先順位は何か?

忙しい毎日は続いていた。孤独を感じている暇などなくなってきていたが、外の世界と内の世界のギャップの狭間は続いた。 社長として、妻として、母として。娘として。女性として。 何が優先なのか?全て優先。 会社にして、売り上げは上がったもののその分、…

2社長はいますか?

私は自分でも何か仕事をしたいと思うようになっていった。でも実際は子育ても毎日が忙しかったし、何をやっていいかもよくわからなった。子供の成長は本当に楽しく、日々の糧になっていたし、私の孤独を癒してくれた。 彼が留守にしている間、私は彼がやって…

1【自立の道の始まり】

私は結婚してから、長野に住むようになった。東京生まれ、東京育ちの私には外国に住むくらい未知の世界だったことを覚えている。 子供にも恵まれ、自分の新たな生活を楽しんだ。大好きだった彼の仕事を手伝い、自然の中で過ごす時間は新鮮で、何の不安もなか…

許すということ

今夜シンガポールに住んでいる友達と会った。 彼女はいつも突然の連絡での呼びかけ。そして、何を食べたいと明確に指示してくる。昔から変わらない。そんなところが彼女の魅力の一つ。というわけで、今夜は恵比寿の蕎麦屋に行った。 今日は偶然FBで彼女とお…