miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【陽のあたる道を歩く】

今日は台風の影響で、色々キャンセルになったので、お家で子供達と映画三昧で過ごしています。 これから本格的に台風影響出てくるようですので、みなさまどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。 本題へ。昨夜久しぶりに学生時代の友達から連絡が入った。結婚…

【仲間と旅しよう!】

韓国のインチョン空港で3時間ほどのトランジット。マッサージからの韓国料理食べて、韓国までもエンジョイして帰国しました〜♪本題へ。子供達の行事も落ち着き、仕事の合間狙って遊びに行って来たコタキナバル。日本で過ごす時間と同じ時間なのに、全く違う…

【はじめての一歩いっぱい】

コタキナバルを楽しんでいます。今日は近くの島に行って、シュノーケリングを楽しんで来ました。本題へ。はじめてのことが毎日いっぱいで過ごしています。絶滅危惧種のテングザル。クリスマスのイルミネーションばりのホタル。バナナボード。モスクで衣装着…

【いつやるの?】

今日から三連休ですね。我が家は子供達が早朝からバスケとダンスの練習で休みなく稼働中で、曜日感覚が全くない感じで過ごしています♪本題へ。今日母と年末にみんなで旅行行きたいね〜、って話になった。母はキラキラして、いつになく行こう行こう!とはしゃ…

【あるものに目を向ける】

今日は六本木ヒルズに女子力高いヘルシーランチとともに、映画をぶらり観に行ってきました。『オーシャンズ8』。気軽に観れて、楽しかったですよ〜♡女子パワー炸裂のパーフェクトムービー。そして、本屋さんでぶらり過ごして、女子力高めのスイーツで帰宅。…

【変わらないもの】

ミッキーマウスに会ってきました〜♡今年はディズニーランドができて35年周年。私が10歳の時にディズニーランドはできた。忘れもしない。35年前オープン当日に父親が連れて行ってくれた。すごい空いてていて、並ぶことなく、全ての乗り物に乗ったし、キャラク…

【40歳から人生再起動術!】

告知していましたお知らせです。来月10月18日(木)にサンクチュアリ出版様でトークイベントすることが決定しました。「40歳からの人生再起動術」というテーマでお話ししていきます。気軽なイベントですので、ぜひお時間の都合つけて、遊びにいらしてくださ…

【結局、自分の気持ち次第〜】

週末にリトリート合宿に参加して来ました。学びとともにヨガしたり、酵素ジュースについて学んだり、身体と心が喜ぶ時間を過ごして来ました。いつもと違う環境で、自分を振り返る時間はエネルギーアップできますね♪⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎本日18時に告知があり…

【応援してもらう体質になる】

今日は母と姉とアフタヌーンティーに。ハロウィン仕立てのスイーツたちが可愛くて、いくつになっても、可愛いスイーツはテンションを上げてくれますね♡本題へ。私が仕事やプライベートを充実させることができるのは家族の力が大きい。昔から私の話をいつも話…

【自分の人生に刺激はありますか?】

昨夜11時過ぎに食事した後、近所の公園でお友達と少し話をしていたら、警察の人に職質されて、年齢聞かれた。エーーー一そんなに若く見られたのか。。そんなに怪しかったのか。。笑生まれて初めての経験をしてしまった。本題へ。女友達と話をしていた時、と…