miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【ダラダラ時間も大切ってことで♡】


信じられないくらい暑い毎日。
あー体が疲れる〜ってことで、
家に帰るとダラダラしちゃう。


働き者の私は
ダラダラすることに罪悪感を抱くwww


グーダラしてることで
時間を無駄にしてしまったように感じて、
後悔したり、私ってやばいな〜って感じたり。


ダラダラ時間は逆にストレス満載になることがある。


でも、先日ある尊敬する女性経営者の方が
その時間は自分へのリラックス時間であることに
解釈を変えることで幸せ時間になると話してくれた。


おーーーそうだ。
身体や頭を休める時間♪
活力を養う時間♪


そんなダラダラな時間も
頑張ってる自分も全部愛しの自分。


罪悪感など持つ必要ないと思ったら、
スーッと楽になって、
ダラダラ時間が私の至福の時間に変わった♡


そして、子供達のダラダラ時間も
リラックス時間だね〜ってかなり寛大な気持ちで
受け止めてることができている♡


なかなか快適な夏休み〜