miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

【その瞬間に輝くために】

昨日は娘が所属する中学校のダンス部が
『ダンス部選手権ダンススタジアム』という
全国大会に向けての予選大会。


やったーー!!
全国大会への切符を手に入れることができて大興奮!
みんなよく頑張った。
本当におめでとう☆
本当に誇らしいGirls!!


本題へ。


このダンス部は発足して、まだ3年しか経っていない。


発足した時に、3年以内に顧問の先生が全国に行くと宣言し、
活動を始めて、昨年全国へ行くことができた。
そして、念願の2年連続全国へ。


顧問の先生2人は20代の女性☆
公立学校ということもあり、
色々制限ある中で、すごい功績だと思う。


厳しい練習ということもあり、
実際にダンス部に入る子は少ない。
なので、多くの学校が3年生中心の中、
一年生である娘たちも、
主力としてステージに立つ。


右も左もわからない初心者の一年生を引っ張る
三年生のリーダーシップも、
不安いっぱい状態の一年生が
先輩たちに食いしばっていく素直さも、
それを中和している二年生も、
それぞれの役割を全うしなければ、
成し遂げられない結果。


2分間というパフォーマンスのために
全身全霊で向かって行くGirlsの熱気に
涙が出た〜


その瞬間に輝くために、
生き抜くことができたら、
人生そのものが感動の嵐だし、
こんなにも人生が輝き出すんだーー


強く願い、描く目標があることは
信じられない力を発揮させる。


あなたはどんな瞬間に輝きたいだろう。


生きる力を
Girlsたちに教えてもらった!


本当ありがとう!次は日本一!!!