miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【年齢を重ねることは魅力になる】

今日はお仕事で古くからお付き合いのあるフラワーアーティストのご家族が長野から遊びに来たので、子供達を遊ばさせながら、ゆっくり過ごして、おしゃべりできるんじゃないかということで、めっちゃ混んでる夏休みのディズニーシーで待ち合わせ。ゆっくりと…

【トラウマを脱する】

先日の投稿で離婚経験者が周りに多いという話をした。そう、みんな女性として輝き出しているんだけど、男性に対するトラウマを抱えているケースがある。ゲスな男に出会ったケースが多い事実。その経験は彼女たちのトラウマになり、男性を男性として見ること…

【選択肢は無限大】

昨日から森のある広大なリゾート地に来ています。自然の中で過ごす時間は心も身体も浄化されています♪本題へ。先日再婚したばかり、新婚の友達のラブラブ話を聞いていた。どれだけ幸せかをずーっと聞かされる。笑こんなに幸せを毎日感じれるなんて、きっとど…

【苦い経験はあなたの知性になる】

最近私が出会う女性たちの中には離婚経験者が必ずいる。親近感を覚えて、妙に盛り上がったりする。少ない出会いの中で、これだけ会うと、まともに結婚生活続けている人の方が少ないんではないかと思えてくるほど。。笑本題へ。離婚の経験は誰しも望んでいた…

【上手に負ける】

夏休みが始まり、娘がラジオ体操に行ってくれるので、おかげさまで早起き習慣が続いて、朝から活動的に動けていることに感謝。昨日のランチは大好きなハンバーガーを食べてみた。本題へ。娘がいる毎日。朝からだらだらiPadばかり見ているから、「少し部屋片…

【自分を知っちゃおう】

今日は山田優佳さん主催『子供を育むお片づけと空間作りのヒント』に参加して来ました。久しぶりの再会。同年代の女性たちとの会話は遠慮なく盛り上がる。優佳さん、楽しい時間をありがとうございました。本題へ。ワークで自分がインプットする脳タイプを知…

【謝る勇気】

連日暑いですね。今日から子供達の夏休みも始まり、本格的な夏を感じる我が家です。いいも悪いも、子供たちとの関わりがいつも以上に増えるこの時期ですが、目を逸らさず、楽しんでいきます!本題へ。娘がお友達と喧嘩して帰ってきた。もう二度と口を聞かな…

【同じ夏を過ごさない】

昨日は地元の夏祭り。これが始まると、夏がきたー!!って気分になる☆本題へ。幼い頃から行っていたお祭りだけど、時とともに変化している。学生の頃は友達と行って、盆踊りを踊ることなんて全くなかった。恥ずかしいとすら思っていた。社会人になってからも…

【時間軸を変えてみる】

昨日も早起きして、朝活ボーリングに行ってきました!かなりハマってますwww朝活は一日の時間を充実したものに変えてくれますよ〜本題へ。朝のお台場は三連休の中日と言えども、とっても空いていて、気持ちが良かった。人もいないし、空気も澄んでいる。海で…

【自分の心の声を聞いてみる】

今朝は久しぶりにウォーキングに行くことができて、気持ちの良い朝を迎えました。やっぱり無心で歩くのは私にとって浄化になる〜、うん。本題へ。先日初めてヒーリングというものを受けた。終わった後ボーッとして、手足が痺れまくっていた。これを浄化とい…

【学び続ける】

今夜は株式会社ラーニングエッジの設立15周年記念感謝祭にご招待頂き、出席してきました。久しぶりにお会いできた方も沢山いて素敵な時間を過ごすことができました。清水社長はじめ関係者の皆様、スタッフの皆さん本当におめでとうございます!本題へ。創業…

【ファスティング】

最近日中暑いので、夜活動が多く、朝と夜が逆転気味です。そろそろ朝のお弁当作りに支障をきたしそうなので、元のサイクルに戻していくぞ!本題へ。ファスティングって知ってますか?断食のこと。エネルギー構築のお話を聞いて、知ってはいたものの、やろう…

【大丈夫だよ〜】 

昨日のW杯サッカーすごい試合でしたね。悔しかったけど、日本の健闘を誇らしく思いました!普段サッカーには興味ない私もかなり寝不足で、応援にはまっていますwww 本題へ。昨夜はお肉大好き大学生の姪っ子と小学生の娘と定例焼肉会。世代が違う私たちですが…

【気分転換】 

今日は朝6時に起きて、子供達とボーリングに行ってきました。早朝から6ゲームもやって、大盛り上がりの我が家の朝活。空いてるし、安いし、いい運動にもなって、おすすめですよ♡本題へ。昨日はスッキリしない気持ちが続き、悶々とした気分から抜け出せなか…

【シンクロニシティ】

お暑いですね。あっという間に梅雨明けして、いよいよ夏到来〜体調管理気をつけて、元気に乗り切って参りましょう!本題へ。先日参加したミリオネアライブin東京で、メンターが話したブレイクスルーを起こす一つ『シンクロニシティ』という言葉が頭に残った…

【幸せは連鎖する♡】

バンコクに行ってきました!6月26日大好きな女性の一人岡本祐子さんの誕生日。そして、この日に高梨陽一郎さんと裕子さんが入籍するということで、飛び込んできたサプライズお祝い〜企画In Bangkok !!高梨さんから祐子さんへの素敵な愛のプレゼント。本当…

【未来の自分に教えてもらう】

昨日はペニンシュラのアフタヌーン・ティーを楽しんできました〜♡やっぱりスイーツはテンション上がるし、女子力アップの元ですね。本題へ。普段は行かないような場所に行ったり、おしゃれな場所に行くのは、自分自身のご褒美にもなるし、テンションを上げる…

【生きてるだけで丸儲け〜】

まだまだ余震が心配な関西地震ですが、今後被害が大きくならないように願うばかりです。関西地区の皆様本当に呉々もお気をつけてお過ごしください。本題へ。昨日はクライアントさんとのセッションでした。現状を把握し、未来を設定していく。そのギャップを…

【豊かになる時間】

今朝は関西の地震があり、心配の朝を迎えました。関西の仲間の安否が確認できて、少しホッとしましたが、関西地区の皆様の無事を心よりお祈りしています。本題へ。昨日は父の日でしたね。父を囲んで、父が大好きなステーキを食べに行きました。最近は皆がそ…

【目の前の未来を見せる人】

昨日は同志の田中真寿美さんの自立女子アカデミーの全国セミナーの最終日でした。たくさんの女性が決意し、このアカデミーに入会し、新たな人生を歩み始めました。感動のフィーナーレで、この環境に携われたことに感謝しかありません♡やっぱり肉でお祝いwww…

【ブロックを外す】

昨日は六本木であった食事会に参加しました。仲間との食事やお茶することは有意義な時間。初めてのチーズダッカルビも美味しかった〜♡本題へ。自分が行きたい場所があるのに、いけない。なりたい自分がいるのに、どうにもこうにも元のまま。それは自分自身で…