miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手放す勇気

今日は保有していた車を手放した。 長野から東京に戻った時、色々なものを手放したつもりだった。 断捨離だって言って、色々捨てた。 でも本当の意味で手放さなくていけないものを手放していなかったみたい。 今までの思い出が詰まっているものを手放してし…

フットワークは軽く

今日はお仕事で長野に移動。この道を何百回と通ってる。長野行きの新幹線も何百回乗ったことだろう。 10数年前は車で往き来することも、新幹線に頻繁に乗ることも気合の入ることだったのに、今は近所に行くかのようになっている。 移動時間は徹底的に一人に…

当たり前にならないように

当たり前に思っていたことが 当たり前ではないと気付く出来事があった。 今自分にある生活が当たり前なことのように思ってしまうことがある。 いつもやってることが当たり前のように今日の朝も起こるように思ってしまってることがある。 いつもいる人がそこ…

映画三昧

久しぶりにこの三連休の合間合間に映画を何本か観た。ちょっと寝不足気味。我が家はアップルTVを導入しているから、TSUTAYAに行かなくともすぐ映画をレンタルできるから見はじめたら止まらない。 ブリッジドショーンズの日記海賊と呼ばれた男素晴らしきかな…

明るく、素直に、美しく♡

娘が映画チアダンを観ていた。 青春ストーリーで、全米制覇という大きな目標に向かうことやその夢を勝ち取ることができることを見せる感動のノンフィクション。 出演者のみんなが可愛いし、キラキラ青春映画。チアダンスを踊る前にみんなで円陣組んで「明る…

予祝

予祝という言葉を知った。既にそれが叶ったように先に祝うこと。 それは自身のマインドや周りの環境をも変えて行く力を持つ。 自分が望んでいることを味わっているように振舞って行く。 日本には素敵な言葉がたくさんある。この予祝という言葉にも今まで生き…

妄想したこと

昨日、くわばたりえさんのママ友会が長野で行われた。 この企画は、くわばたりえさんが全国のママと出会いたいという思いに賛同したスマイルママの釜井暁美さんがりえさんの思いを応援し、実現していている企画。私が長野でも実現してほしいと釜井さんと話し…

初体験

先日初めてのラジオ収録を体験した。 またもこんな機会をいただくことがあるなんて、考えたこともしなかったけど、長く感じそうな30分が、楽しい30分に変わった。 なんでも体験することは自分の経験値になる。 知りえなかったことを知るとワクワクするし、な…

大人になってからの友達

鎌倉に住んでいる大好きなお友達の 田中真寿美さんとお茶をした。 鎌倉のスタバはオシャレで、なんかテンションを上げてくれる。聞くと、世界のトップ3に入ったこともあるスタバらしい。 そんな空間で、自分の話しを聞いてくれる人。自分のことを真剣に考え…

伝えること

人は色々な顔がある。 私も現在会社の代表として、コーチとして、母として、娘として、友として、色々な顔がある。 全てが私である。そう、全てがあなたである。 でも周りはそれぞれで自分を見つめている。だからそれぞれの立場によって、理解が難しいことは…

ママっ子男子

最近「ママっ子男子」が増えているという記事を見た。「マザコン」とは違うという。 母親への依存はなく、お互いを尊重して関係を作っていくという。 可愛い息子は誰でも小さな彼氏のように感じている人も少なくない。 まさに「ママっ子男子」は小さな彼氏的…