miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【解決策はある】

今日もいいお天気で気持ちが良いですね。 昨夜はお友達と久しぶりに夜中までおしゃべりして、帰宅して息子が見ていた映画を一緒に見て寝落ち。寝不足のはずですが、有意義で楽しい時間だったこともあり、寝起きよく快適な朝を迎えています〜。 明日21時に大…

【自分を知ること】

今日もいい天気ですね〜。いつも人がほとんどいない近所の目黒川が朝から桜の名所を訪れ、すごい人である意味すごい光景でした。外に出たくなる時期ですね。私も桜に誘われて、立ち止まってちょっと自分を振り返ってみました。 本題へ。 私は学生時代から可…

【リラックス時間を無理やり作る】

一昨日から子供達を連れて、長野に来ています。 裏山へハイキング行ったり、ガレージでバーベキューして、東京では見ることのできない星空を眺めて、温泉行って、身体温めています〜。 環境を変えて、リラックスすることはとても大切ですね。 本題へ。 いつ…

【25%先行く人に学ぶ】

昨日は田中真寿美さんのセッションセミナーにサポートスタッフとして参加させて頂きました。有意義な講義の時間を過ごした後、久しぶりにお友達家族と夕食を共にしました。 子供達が大きくなるにつれ、なかなか全員の予定を合わせることが難しくなるけど、子…

【大人のぶりっ子は有りか?】

今日は息子と渋谷で買い物。新しい生活が始まるので、何かと用意するものが多い季節。いつまで一緒に買い物に行ってくれるかと思いながら早3年。最近の子は案外ずっと行くもんかもねと思う今日この頃。 マグロ好きな息子との食事はいつもマグロ三昧www 本題…

【up!up!up!】

先日の寒さから一転、今日は暖かい陽気になりましたね。桜も咲き始めて、本格的に春休みモードになって来たので、子供がいる人は時間管理が狂う時期ですね〜。私も早々に子供達がいる生活に振り回されています^ ^ 本題へ。 私は人前で話すことに苦手意識があ…

【愛と情熱を忘れない】

昨日は息子の中学卒業式でした。そして、今日は家族でお墓まいりに無事卒業報告のお礼をしに出かけてきました。 過ぎてしまうと早い年月だけど、難しいお年頃のこの時間はとてつもなく長かったように感じています。 本題へ。 息子が中一の頃、笑顔が消えて、…

【涙が止まらない】

週末のライブセミナーで人が変わっていく姿を目の当たりにしました。 エネルギーに満ち溢れて、キラキラ輝いていく姿を感じ、自分自身のエネルギーがどんどん上がっていくことを感じました。 本題へ。 エネルギーがマックスになった3日目の会場の朝。私の同…

【成長しているんだ】

昨日からキングダム1期生のスペシャルライブセミナー3Daysが始まり、マスターコーチ&サポートスタッフとして参加しています。 参加者の方もスタッフもみんなエネルギーマックスで盛り上がっています! 本題へ。 10ヶ月前、私はこのセミナー参加者の1人だっ…

【愛される女】

最近クライアントさんが結婚をした。彼女は再婚。 燃えるような恋をしたわけではなかったけど、お互い今後生きていく上で、条件が合い、結婚することになった。 結婚を機に、家を購入してもらった。料理人ということで、主にキッチン立つことや家事全般は自…

【怖いものなし!】

今朝姪っ子が金髪で現れた。ピアスも開けて、イメチェン中。今年から大学生。高校も無事卒業して、今何にも所属していない自由な身。今を楽しんで、遊んで遊んで遊んでる。 じいじやばあばはあの可愛かった子が金髪になったーーーと大騒ぎして心配してたけど…

【人生のステージを上げたい女性へ】

3月24日(土)にセミナーをやります! 2018年ももうすぐ春ですね。冬が終わり、芽を出す時です。新しいことを始めたいこの時期。 一気に駆け抜けて、今年こそは自分の年にしたいあなた!ネクストステージに行くチャンスです。一緒に最高の2018年を掴みましょ…

【好きという気持ち】

娘が所属している合唱団の先生が今回妊娠したこともり、最後のコンサートが今月行われる。 普段あまり語ることのない先生から今までの想いのお話があった。 「赴任してきた時に強豪と呼ばれるこの合唱団の指導者として立つことにプレッシャーを感じ、押しつ…

【先送りするのをやめる】

昨夜はみなとみらいで打ち合わせ。満月と観覧車がキレイでした。周りはカップルばかりで間違いなくデートスポット。今度は素敵な人と来ようと決意^ ^ 本題へ。 現在セミナースタッフとしてたくさんの悩める人たちと話す機会がある。今を変えたい。自由になり…

【自分の気持ちに正直に】

昨日は高梨陽一郎さんのお誕生日だったので、名古屋へとお祝いに駆けつけました。 この夜子供達とディズニーランドへいく予定があったので、名古屋へは行かないつもりだった。 でも朝高梨さんのFBの投稿を読んで、やはり直接お祝いを言いたいと思いたち、デ…