miwakokureha’s blog

未来を担う子供たちに希望を与えて、素敵な大人になろう!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪

何十年ぶりに前髪を切った。 美容師さんに旦那さんや彼氏に嫌がられませんか? と言われた。 男性は前髪を嫌がる傾向にあるという。パートナーが嫌がるから髪をきれない。前髪を作らないというのはよくある話という。 以前私もそうだった。 それは自分の意思…

掴み取る

先日娘がバッタを捕まえた。 逃げるバッタを必死で追いかけて捕まえた。とても満足そうだった。 「なんでそんなに必死に捕まえたいの?」って聞いたら、「とにかく捕まえたくなったから」って言った。 そう、捕まえたいものに対して必死に掴みに行かないと掴…

亀は万年

息子が3歳のとき、お祭りで亀すくいをした。直径3センチくらいのかわいいみどり亀。今では我が家の大切な守り主。 1人ではかわいそうだと当時家族を2匹増やしてあげた。小さいゼニガメ。 11年経った今、みんな仲良くすくすく脱皮しながら生きている。 今で…

潔く

私の父は40歳からゴルフをはじめて、40年以上続けている。 毎朝6時の練習をかかしたことがない。雨が降ろうと、雪が降ろうと、槍が降ろうと(笑 本当に感心するくらい毎日練習を重ねていた。 家族で旅行に行く時も父がゴルフできることを中心に考えてきた。 …

みわサン

朝Eテレで、美輪明宏さんが『みわサン』になって、名言を言っている。 あっ、私の名前はみわ子。私も『みわサン』だーーーーー☆ なんか嬉しくなった〜 私も太陽のようにあなたの心を照らしてあげれる存在になりたい。 そう、私も『みわサン』になろう! とい…

花束を君に

好きな歌。 大切な人を想う歌。 宇多田ヒカルさんが亡き母に綴ったものだという。 この歌を聞くと、自分が何のために生きているのか改めて気付く事ができる。 最愛のひとのために今日この瞬間に感謝を伝えたい。 いつも感謝をすることを忘れず花束を贈り続け…

経験

『人生最高の4日間。』 来たる10月にプーケット島でライブイベントが行われる。 http://launchcenter.jp/r/0332e7b1/af/6259 子どもがいる私にとって4日間家を留守するのは至難の業。 行きたいけど、悩める話。と思っていたけど、今回の企画は子どもも参加…

自立

私は20代のころから 自立した女性になりたいと思っていた。 自立って言葉が何を指すのかわからずに。 会社員ではもちろんしっくり来る訳がなく、一人旅に出たりして、何かをずっと探していた。 特に何も持たないまま結婚し、子どもを授かり、家事や子育て…

一年に一度

私の幼なじみは現在アメリカに住んでいる。もう10年以上になる。グリーンカードもとれているし、お家も建ててるし、とても人気のパン屋さんまで開店させた。もうアメリカが現在の拠点。 夏のこの時期だけ日本に家族で帰国してくる。 生まれた頃から、母親同…

得意なこと

うちの娘は金魚すくいが得意。 出店が出ていると、必ずやりにいく。一度で何匹取れるかいつも真剣。 そして結構な数をすくい取る。 すごい集中力で、周りなんか気にしない。とにかく、自分が目標にした数を達成すべく、網が破けても、挫けずまだまだいけると…

祭りパワー

今日は地元の盆踊り。 この時期になると本格的に夏の始まりを感じる。なんだか、とても騒がしい。 何かが始まる季節って、なんだかソワソワ、ワクワクする。 霊感などは一切もっていないけど、何か見えるものと見えないものが混在する祭りの時間。 こういう…

泣いていい

私は心が苦しく感じた時は涙を流すように心がけている。 泣ける映画を見たり、本を読んだりする。感動的なものでも、悲しいものでも何でもいい。ただ自分の感情が揺さぶられるものを選んで、ただただ泣く。 泣き始めたら、意識して泣きまくる。 声を出して泣…

ローズの力

バラの花は女性ホルモンを活性化させる。 お友達からバラのシロップ漬けを頂いた。ソーダで割ると美味しいよということで、我が家女性限定でローズソーダを飲む。 70代の母と10代の娘そして40代の私。 女性ホルモン活性化の時間。 ローズの花びらと香りに包…

始める。

はじめまして。 呉羽みわ子と申します。 素敵な女性をよりキラキラな大人になるための コーチ業をしています。 『歴史に寄り添い、デザインするスタジオ』というコンセプトで、家族写真をメインとしたスタジオを経営しています。 http://studio6.photo/ プラ…